ちょこっと子育て

坊は、ゲーム作りに夢中😌
私はろじえも聴きながら、
ご飯作ってまーす💓♥️❤️

定番!チキングリル♪

2010-02-26 | 和食

漬けておくだけでいい味に仕上がる簡単レシピ
よく出るメニューです
この手羽先だとグラム40円くらいで売ってるから、安いしコラーゲンたっぷりだし(私だけが喜んでる・・?)ネ。

材料
手羽先・・・10本
雑穀醤油・・・40㏄
お酢(今回はリンゴ酢)・・・40㏄

作り方
30分つけておくと、身が柔らかくなります
我が家は買ったその日につけて、長い時は二晩そのままってこともあります。



魚焼きのグリルで両面をこんがりと焼くだけ



これはお弁当に入れても柔らかいから、旦那も喜ぶんです
で、最近のお気に入りはコレ



沖縄もずく
この量でこの値段ってのはりくママさんやハイビスカス☆さんに言わせたら高いのかな。
沖縄のは太くてコシがあるんですよね。
三杯酢もいいんですが、実は温かくして食べても美味しいの



お味噌汁の最後に加えるんですよ~。
ちょっと水っぽくなるから、お味噌の味は濃い目に溶いて下さいネ。
ちゅるちゅるりんって口に入るから食べやすいし、疲れた胃腸にはぴったりの一品

うみゃい

手羽先は骨をポキポキ折りながら、身をはがして食べてってます。
お酢につけてるので身離れもいいですよ~

レシピブログに参加しています♪応援クリックお願いします!
  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然♪ (ハイビスカス☆)
2010-02-26 05:36:50

我が家も昨夜、手羽先でした

醤油をきらしてたので、トマトの煮込みにしたんです。手や顔をベタベタ汚しながら食べる子供達に爆笑でした


あっ

モズクスープやお味噌汁にもですよねっ♪

次は、み-さんレシピの手羽先で食べよう♪いい焼き色で、食べたい(笑)


まだ、早いから寝ます。

返信する
ウチはスペアリブで♪ (ルル)
2010-02-26 10:09:53
ダンナは肉好きなので、肉!っていうのがいいらしいです。私はよくお野菜と調理してしまうので。。。これも、スペアリブで作ったら美味しそう
もずくってお味噌汁にもいいんですね
温かくして食べた事ないですが、やってみます
返信する
ハイビスカス☆さんへ (みー)
2010-02-26 23:21:12
早速、画像拝見しました
めちゃ美味しそう

そうそう、手羽は煮込むと柔らかくなって子供でも簡単に食べられますよね

あ~ん、お腹減った(笑)

もずくスープかぁ
それもいいなぁ
今度はそれでいただきま~す!
返信する
ルルさんへ (みー)
2010-02-26 23:26:52
スペアリブ~~~ッ
それ、いいですネ~~~

旦那さん、きっと「」で大喜びだな

モズクのあったかいバージョン、はまりましゅよ
あ、リンゴ買ってきて今夜は白菜サラダに入れていただきました
とっても美味しかったです
坊はシャクシャク言わせて、リンゴばっかり食べてましたヨ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。