ちょこっと子育て

坊は、ゲーム作りに夢中😌
私はろじえも聴きながら、
ご飯作ってまーす💓♥️❤️

3日目の朝食

2009-09-05 | 旅行

今朝もイーフビーチホテルでの朝食です

坊はベジタブルサンドイッチ
レタス、トマト、きゅうり、玉ねぎをホットサンドにしてあります

それに肉厚ワカメスープ、リンゴ、洋なしのゼリーがつきます。
あ、それから坊には毎回リンゴジュースが運ばれてきます
係のお兄ちゃんがジュース番してくれてて、空になるとそっとお代わりを持ってきてくれるんですヨ

あと一つは和定食を頼んでみました。
こちらも良かったですよ

肉じゃが、白飯、もずくの味噌汁、こんにゃく甘辛煮、ほうれん草のお浸し、お新香、ふわふわ梅干し、焼き海苔、イチゴ、洋なしのゼリー
ご飯ともずくの味噌汁は、これまたご好意で坊の分をサービスで追加してくださいました

おかげさまで家族三人満腹の朝食となり、今日も元気いっぱい遊べそうです

そうそう、今朝は私達の食事を担当して下さるシェフの宮里さんとお話する事が出来ました

このアレッ子ツアー、昨年は五組程度の利用だったそうですが、今年は二十組の家族が利用されたそうです。

料理は試行錯誤で何度も何度も改良された味だそうで、宮里さんの想いがしっかり詰まった味となっています。
「除去食をるのも、そんな調味料を扱うのも初めてだから大変でした」とおっしゃってましたが、通常食と全く変わらない美味しさなんですよ
プロ中のプロって感じ

「利用者がもっと増えたらもっと色んな事に挑戦したい」とも。

皆さんも旅行を計画される際は、是非久米島もプランの一つに加えられてみて下さい


レシピブログに参加しています♪応援クリックお願いします!
  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっわ~~~~☆ (kofuyu)
2009-09-05 09:28:30
そのレストランで働きたいわっ!!!

ってなコト言っていないで、
家で研究して、レシピを開拓しよう!

(私はレシピにできないで、作って遊んでいるだけですけど~~~^▽^;)

保育園でも幼稚園でもレシピさえあって、その行程に慣れさえすれば、全ての園でアレルギー対応食を提供できるハズなんです!(次男の園が頑張ってくれていて、全て出していただいているんです)それには、レシピですよね。

シェフの宮里様~~~!ありがとうございます!!!(←参加していないのに、感謝で一杯です!!!)
ツアー、いつか参加したいので、是非是非、続けてください!!

参加できるように、お金と時間を作ります~~!!!


私も研究してレシピにして日記に載せよう!
いっつもテキトーなんですもん・・私・・^^;
いつもレシピにおこしている、みーさん、ホント尊敬します!


返信する
良かったですね~ (ヒロ)
2009-09-05 10:12:46

>シェフの方とお話出来たんですね
食べるだけでなく、お話聞けると、料理に対する思いが伝わりますよね。
しかも、勉強熱心で、良い方ですね

>ここで、ちょっと場を借りて
>kofuyuさん
初めまして
koharuさんの頃よりブログは見せて頂いてましたが
いつも、みーさんと話題にのぼって、感心してますよ

その研究熱心さと、発想力の凄さには驚かされます。
kofuyuさんの様な方がいらっしゃらないと、レシピも出来ませんから〓
これからも、色々作って、見せて下さい。

>みーさん
コメント欄使わせて頂きました。ごめんなさい。
返信する
kofuyuさんへ (みー)
2009-09-05 13:40:29
本当、私も働きたいと思いました

皆さんの努力があって、このツアーが成り立ってるんですね

そうそう
おっしゃる通り、やろうと思えばやれない事なんかないんですよね。

久米島あげて、このツアーに取り組む姿勢に惚れました

願わくば…レシピですよね
バーチャル料理教室とかないかなぁ

そうそう、ヒロさんもコメント下さってましたが、kofuyuさんのお菓子への情熱は素晴らしいものがありますね
きっと、そのキャリアを生かせる場があると思います
「好きに作ってるのよ~」な、緩い感じが子供さんにもいい影響を与えてるんじゃないかなぁ
返信する
ヒロさんへ (みー)
2009-09-05 13:49:18
直接話す事で、気持ちって一つになるんですね
坊もとっても喜んで「ありがとうございました」ってお礼を言ってました。

kofuyuさんへのメッセージ、ありがとうございました

私も同じ気持ちです。
子供さんを想っての研究、頭が下がりますね

この欄で良かったら、いつでもお使い下さい
返信する
こちらも今頃・・ (kofuyu)
2009-09-13 09:20:47
ヒロさんと みーさんに、すごく褒めていただいて・・まあ、どうしましょう・・・と思っていたら、コメント、し忘れてしまいましたッッ。

ヒロさんへ
なんだか恥ずかしくなってしまって、コメントいただいたのに、何の返答もしないまま・・時が過ぎてしまいました・・。

研究熱心と言いますか・・・没頭してしまうんデスね^^;
色々と考えてしまう分、よくボ~~~ッとしています^▽^
たくさんの方がブログを書いていらっしゃるので、私も気楽に載せられるんだなあ☆って思います。
みーさんのブログも毎日、楽しみですし♪
ヒロさん、またブログに遊びに来てください♪

みーさん、
私は褒められるのが苦手なようです・・・ヘヘ。
何て、答えたらイイのか~~~~~~、感謝、感謝です。



返信する
kofuyuさんへ (みー)
2009-09-13 10:01:57
えへへ
なんだか私も照れちゃった

何かに熱中することって、とっても大切ですよ。
その時間、没頭できるってのは「無」に近い状態ですから、一種のストレス解消になるのでは
その上美味しいお菓子が出来るんだもん

うん
褒められて当たり前

胸はって、研究続けて下さいネ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。