ちょこっと子育て

坊は、ゲーム作りに夢中😌
私はろじえも聴きながら、
ご飯作ってまーす💓♥️❤️

ココナッツパウダー♪

2009-02-11 | お気に入り食材
ココナッツの白い部分を細くそいだものです。
パラパラとして、甘い香りが漂います。

これによく似た名前で「ココナッツクリームパウダー」というものがあります。
これは水に溶くとココナッツミルクと同様に使えます。
とっても便利なんですが、残念なことにカゼインという乳由来の成分が入っているため坊は食べられません

さて、話を戻して・・・
これをパンやクッキーにかける時は、一緒にきび砂糖をふりかけると更に美味しいですよ
ココナッツのシャクシャクした歯ごたえと砂糖がとってもマッチします

レシピブログに参加しています♪応援クリックお願いします!
  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ、好きよ (りょまま)
2009-02-12 22:49:35
お菓子に入れると、一味違いますよね

ですが、普通にスーパーの製菓売り場で売っているのって、漂白剤入っていますよね

やはりアレルギー食材店とかに行かないとないのかしら??
返信する
りょままさんへ (みー)
2009-02-13 01:38:09
そうなんだよね。
無漂白って、こだわってるお店にしかないみたいね

なるだけ入ってないのを選んでます。
だって、色にはこだわってないもんね。漂白なんてする必要ないのにネ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。