ちょこっと子育て

坊は、ゲーム作りに夢中😌
私はろじえも聴きながら、
ご飯作ってまーす💓♥️❤️

ルクエ・スチームケース・キッズレシピ♪

2010-03-31 | おやつ

レシピブログの「ルクエ スチームケース」レシピコンテスト参加中です
・・・息子が(笑)



6歳児でも出来る簡単キッズレシピ
用意するものは、ゼリーの素だけ
まずは、スチームケースの中に、ゼリーの素を入れます
ちなみに、これはCOOPで購入した、熱湯で溶かすタイプのもの。



そこへ80度くらいの熱湯200㏄(ゼリーの作り方に準じて)を加えます。
ここだけは、大人がしっかりついててあげて下さい



熱湯を入れてもへっちゃらなスチームケース
高温は230度まで平気なんだって



丁寧に混ぜて、粉を溶かします。
蓋を開けて粗熱を取ったら、冷蔵庫で冷やして20分後。



スプーンでぐるぐるとかき回して、ゼリーを小さく崩します
そして、冷凍室で30分。



同じようにグルグルとかき回して、空気を含ませてください。
これを数回繰り返しながら、次第に凍らせていきま~す



これね、今までは耐熱ボールで一旦作って、別容器に入れ直して冷凍してたんです。
ルクエだと、その手間が省けるのさ~
それに、お洒落なデザインだから、抵抗なくそのまま食卓に出せるのさ~


一晩冷凍室に入れてたんですが、カチンコチンには凍らないの(いや、これはルクエとは関係く、ゼリーの品質なんだけど
最後にお好みでフルーツなんかを盛り付けたら完成



しかし、この混ぜ混ぜ作業って大人は忙しくてつい忘れがちなんだけど、子供にさせると絶対忘れないのねぇ(笑)

大成功!

食べたい一心だもんな
朝もはよから混ぜよったよ~(笑)

レシピブログに参加しています♪応援クリックお願いします!
  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。