佐野騒動で「オールフリー」にケチがついたサントリーですが
新「ザ・モルツ」が売ていない
やっぱりなと、ガッツポーズ!!
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テレビCMに「EXILE TRIBE」を起用し大々的に広告を打った、新「ザ・モルツ」
これ、とにかくデザインがよろしくない
缶はボヤーっとした銅色、よこの黒オビの中に「MALT'S」のロゴ
全然おいしそうに見えないし、EXILEってなんでよ?
どこら辺をターゲット、購買層にしているのかが疑問?
そもそも、私は旧モルツのパッケージに愛着があった
「ザ・モルツ」があったから今の「ザ・プレミアム・モルツ」のヒットがある
サントリーのビール作りの元が「ザ・モルツ」にある
勝手にそう思っている!!
CMも良かった、
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「モルツ~~モルツ~~モルツ~~いいんだなこれが」
ショーケンも和久井映見も軽快でかわいかった
気軽にお昼からおじさんも女子も一杯どうぞ・と・メーセージもハッキリしていた。
居酒屋の、飲み放題にもモルツは良くあった、お値頃価格の安心銘柄だった
私は今、「金麦」派でビールが贅沢品になってしまったが
消費が二極派しているビール業界
発泡酒、と贅沢ビールの間に絶対なくてはならない
メーカーの基本銘柄
アサヒがドライならキリンはラガー、一番搾り
サントリーはモルツであるべきなのだ、松竹梅とあるからこその
「じゃあ真ん中の竹で」と言える訳で・・・何言ってるのかな?
とにかく、「ザ・モルツ」はもう一度デザイン、コンセプトも考え直して欲しい
EXILEファンにはすまないが、
あんな、汚らしいやからの広告する物など飲む気になれない
肝心の味は、前より麦芽の風味とコクが増したとかネットで見たが
私はさほどの違いを感じなかった。
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ついでに言うと、2015年12月1日から全国で期間限定発売された
サントリー「金麦〈黒のひととき〉」の方がおすすめです。
黒麦芽とカラメル麦芽を使用しているらしい、
リキュールなのに黒ビールの風味にかなり近づいています。
ビヤホールで黒をよく飲む方でも、この価格と味なら納得すると思う
もう一つの最近のお気に入りビールは「インドの青鬼」
よなよなの里のエールビールです。
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癖はありますがショート一缶でかなり満足出来る代物です。
2020東京エンブレムの公募は締め切られました。
委員によって何点かに絞られ、商標登録をしたのち
公表し広く国民の声を聞いて選ぶそうです。
決まるのは来年3月以降になるらしい
いいデザインをおいしいビールでお祝いしたいですネ
訂正・松竹梅を書き間違いしていました。