2020東京五輪を考える・ミネラルランチの部屋

ここはスポーツを応援するサイトではありません
オリンピックにまつわる疑問を偏見と思い込みで書いています

追い込まれて幕引き 森氏引責、遅きに失す

2021-02-11 | 2020東京
2/11(木) 17:24 時事通信

森喜朗氏が大会組織委員会会長を辞することになった。女性蔑視発言から8日。発言の釈明会見が「居直り」などと批判された。アスリートや大会スポンサーなどから非難の声が次々上がった。国際オリンピック委員会(IOC)や東京都知事からはしごを外され、身を引くしかなくなった。
=======

管理人

ついに、
森さんがお辞めになられました!
五輪がらみで唯一、良いニュースです。
オリンピックエンブレムのデザインパクリ問題から
ずっと「2020東京五輪」を追いかけて
私は毒を吐き続けてきました、
麻生さんの「五輪は呪われている」発言もありましたね
ほんと最初っから
歯車が狂っているんですよ
復興五輪?
アンダーコントロール?
コロナに打ち勝った証?
後ズケのスローガンです。
そもそも五輪は
都市博がポシャッタ跡地開発の為に
石原元都知事がGOを出し
建設屋とその周りにうごめく黒いヤカラを
儲けさせる為のもので
初めから真っ黒
招致に多額の賄賂まで使い
いや使うにしてもあんなズサンな金の動かし方って・・・
世界的な建築家のザハさんまで暗殺しといて
え!病死でした~~?失礼
住み慣れた高齢の住民を追い出し
蓋ナシ便座競技場までこさえて
野球やソフトボールをゴリ押し復活させ
とってつけた様な福島からの聖火ランナー
競技場建設コスト削ったはずなのに
気がつけば五輪至上最大、金がかかる東京大会になった。
2020/12 時点で大会予算が1兆6440億円
コロナ対策費用に960億円
やめたからといってこれはもう戻ってこない
巷では中止の経済ロス3兆円ではなく
コロナ禍で開催したらコストが膨らみ3兆になるってサ!
あれ~~
森さんが最初に言っていた総予算の皮算用が2兆で
舛添さんが3兆円かかるってほざいておったわ
税金なんだけど
まあ今日はこのへんで










最新の画像もっと見る