2020東京五輪を考える・ミネラルランチの部屋

ここはスポーツを応援するサイトではありません
オリンピックにまつわる疑問を偏見と思い込みで書いています

樹木希林さんのオフィーリア・「死ぬ時ぐらい好きにさせてよ」

2016-02-28 | 広告・CM


宝島社の2016年企業広告 ・「死ぬ時ぐらい好きにさせてよ」

モデルは樹木希林さん(72)






~~広告内の文章~~

人は必ず死ぬというのに。

長生きを叶える技術ばかりが進歩して

なんとまあ死ににくい時代になったことでしょう。

死を疎むことなく、死を焦ることもなく。

ひとつひとつの欲を手放して、

身じまいをしていきたいと思うのです。

人は死ねば宇宙の塵芥。せめて美しく輝く塵になりたい。

それが、私の最後の欲なのです。



古川裕也/電通 
CDC(コミュニケーション・デザイン・センター)
局長 エクゼクティブ・クリエーティブ・ディレクター

磯島拓矢/シニア・クリエーティブディレクター
宮下良介/アートディレクター
太田祐美子/コピーライター
加藤純平/写真家


宝島社は、平均寿命が世界一となり
「いかに長く生きるか」ばかりが注目される日本において、
「いかに死ぬか」という死生観の尊重。
樹木は「死は特別なものとして捉えられているが、死というのは悪いことではない。
そういったことを伝えていくのもひとつの役目なのかなと思いました」と出演理由を語った。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


長年癌と付き合い、最近では終活宣言をされた、樹木希林さん
もう、悟りの境地に入られたのか?
死を身近なものとして受け止め今を生きてほしい、とおしゃっています。


この宝島社、むかし「別冊宝島」のSFやミステリー企画が好きでよく買った。
雑誌『宝島』は 2015年に休刊したし、
今は他にどんな雑誌を出しているのかさえ知らない?
最近、話題の企画もあるそうですが知らない?


私の中で、雑誌『宝島』の休刊は 雑誌『ぴあ』と同じで
一つの時代の終りみたいな、寂しさと共に記憶のガラクタ宝箱にしまった。
そんな宝島社さんなのに、企業広告は毎年意欲的な作品を世に送り出している











う~~ん


今年の広告は、イギリスの画家ミレーの「オフィーリア」をもじった作品です。

説明要らないけど・・・

シェイクスピアの戯曲『ハムレット』の中の登場人物「オフィーリア」が
川に流され沈んでゆくその前の瞬間、生と死の狭間を描いた作品です。だから美しい

亡き父の敵を討つために、狂気の芝居をするハムレット
ハムレットにつれなくされ、自分の父まで殺され
気がふれたオフィーリア、柳の枝から落ち花冠を抱いて流されてゆく

子供の頃に「ハムレット」にハマっていた
文庫本を持ち歩き、ほぼソラで一人芝居出来たんだけどね、今は忘れた


「To be or not to be; that is the question.」

「生きるべきか死ぬべきか…」「成るか成らぬか」って訳すとワクワクしない

「愛してはいない。尼寺へ行け」これはゾクっとくる


・・・話を戻そう・・・・


オフィーリアの死は決して悲劇では無い
気がふれた事で愛の執着から解き放たれ、清廉無垢なまま自然に帰ったのだ
その表現は官能的ですらある、だから画家達がこの題材「オフィーリア」を描く

私も子供の頃、無垢な死に憧れた「オフィーリア」に成りたかった
しかし、無常とゆうか有難い事にと言うべきか、生きて来た

そして、人は長年生きてくると「手放す」のが難しくなる

思い出の詰まった品々、「いつか使うかも」と捨てられないし
煩わしい、人間関係は歳と共に切りずらくなる

樹木さんは昔、「いいとも」に出演された時、タモさんストラップを当てたのに
番組観覧者さんにプレゼントしていた。
「物は貰わない事にしている」と言われて、ホントにほしくなかったのかもしれないが

ミレーの「オフィーリア」口元は「はぁ」ってなもんで、自分が死ぬ行く事を理解していない
樹木さんは微笑んでいる、奮闘努力して来た人に許された微笑みだ

身の周りを綺麗にして、花々や清流に祝福され、微笑んで最後の時を迎えるなんて
私には出来そうもないが、魂だけは無垢だった頃の自分に帰れたらいいのにね

ムリかな、ムリだね!!







最後の一枚は2014年の展覧会の写真です。

過去何度か日本に貸し出されているミレーの「オフィーリア」ですが

この写真が一番、私が見た印象に近いかな








































「海の森」ボート会場は4月から建設開始・選手はここじゃイヤだって!

2016-02-23 | 2020東京





かねてから、海風の影響があると指摘されている

「海の森」ボート・カヌー・スプリント会場ですが

組織委員会はHPで下のようにコメントしています。

ーーーーーーーーーーーー

<海の森水上競技場に関する報道についてのコメント> 2016年1月13日

海の森水上競技場は、国際大会の規格に合致した東京2020大会にふさわしい会場であり、
カヌー及びボートの国際・国内競技団体にも高い評価をいただいています。
組織委員会は各団体のアドバイスをいただきながら
最高の大会運営ができるように準備を進めています。
都はすでにレガシーの検討に着手しており、
競技団体と連携してボート・カヌーの大会や競技力強化、育成の拠点とするとともに、
水上スポーツの一大拠点、更には、
隣接する海の森公園と連携した都民の憩いの場として創出するよう、検討を進めております。
組織委員会としてもこれに協力してまいります。


ーーーーーーーーーーーーー






<海の森水上競技場>の入札は

大成建設の共同企業体一社のみ(大成・東洋・水ing・日立造船JV)

落札額 249億円

予定価格  249億円

総事業費 (491億円)

~~ついでにおさらい~~





<オリンピックアクアティクスセンター>


落札事業体 大林・東光・エルゴ・東熱JV

落札額 470億円

予定価格 538億円

総事業費 (615億円)



<有明アリーナ>

落札事業体 竹中・東光・朝日・高砂JV

落札額 360億円

予定価格 361億円

総事業費 (403億円)


「海の森水上競技場」はそのコースが海風を真横に受けます。

防風林を植え、両岸はコンクリートで固め、
水門を作って海水をせき止めるそうですが

選手は風の影響があるこの場所で競技をしたくないそうです。

代替え地として、埼玉県戸田市
1964年の東京五輪でボート競技の会場となった戸田漕艇場を提案するも都は却下したとか?

すでに、コンパクト五輪ではなくなった2020東京

埼玉でやりゃあいいじゃん

前にもこのブログで、東京湾岸計画の「海の森」について書きましたが







湾岸に木を植え森を作り、その緑を都心に広げようなんていう
安藤忠雄氏の進める「海の森」計画なんぞ、嘘っぱちです!
明確な都市計画もないまま、ゴミの土地をつぎはぎして来て
今になって、人は森に癒されるなんて世迷言を安藤さん?

結局、ボート競技場も、自然の影響を受けないように
コンクリ固めしなきゃあ、競技出来ないんだから

でも、なんとしても、作るんだろうね

総事業費491億円 かあああ~

お口直しに可愛い写真を











新エンブレム・国民からの意見は150字以内でお願いします!

2016-02-23 | エンブレム





2016年2月22日(月) 時事通信

150文字以内で意見=新エンブレムの国民参画―東京五輪

2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会は22日、
新たな大会エンブレム選定に向けたエンブレム委員会(委員長・宮田亮平東京芸大学長)を
東京都内で開き、最終審査の参考とする国民からの意見は、
最終候補作品に対する150文字以内のコメントを
記述する方法などで募集することを決めた。
最終候補4作品を商標調査した後に公開し、意見を募る。
意見は組織委の公式サイトとはがきで受け付け、コメントを寄せるほか、
各作品から受ける印象を「スポーツの力」「日本らしさ・東京らしさ」
など七つのキーワードからも選択する。
宮田委員長は「プラスの意見もマイナスの意見も伝えていただいて決定したい」と話した。 

ーーーーーーーーーーー

こう発表するからには、近日中に「新エンブレム」の最終候補作品の
お披露目があるでしょう

さて、どんな作品でしょう

国民投票は否定した、宮田氏ですが、デザインはすでに決定されていると思います。

今回国民の声をまあ聞いてみてよっぽどの、
酷評がなければ、決まるんでしょう

その決定のプロセス、作品に、どんな美談エピソードが用意されているやら?

これもまた、楽しみです。










安室奈美恵、NHKリオ五輪テーマ曲歌う

2016-02-22 | リオ




日刊スポーツ 2月19日

安室奈美恵(38)が、
8月に開幕するリオデジャネイロ五輪のNHK放送
テーマ曲を歌うことが18日、分かった。
アスリートたちの真剣勝負が繰り広げられる番組に、
抜群の歌唱力を生かした曲が花を添える。現在は、楽曲やタイトルなど調整中という。
関係者によると、
男女を問わない人気と安定した実力などが高く評価され、
白羽の矢が立ったという。

ーーーーーーーーーーーーーー

五輪テーマソングといえば

2004年・アテネ五輪のゆず「栄光の架橋」
2012年・ロンドン五輪のいきものがかり「風が吹いている」などが記憶に残っています。







また、安室奈美恵さんといえば、2000年の(九州・沖縄サミット)イメージソングの
「NEVER END」小室哲哉さんの曲がありました。
沖縄のサミット会場で歌う安室さんを、見つめる世界の要人のシラケ顔を思い出します。

サミットといえば




平井 堅さんが「伊勢志摩サミット2016」の公認サポーターに任命され、
伊勢志摩サミット応援ソングを手がけることが決定したそうです。

知事からの任命を受け平井 堅さんは

「本当に荷が重いですけど非常に光栄です。三重が故郷で良かったです。」
「サミットと聞くと、自分の日常とは遠い催しで、
“世界”とか“平和”とか大きなイメージで雲をつかむよう」
「(自分なりに)半径1メートルの範囲から始めて、人と人とのつながりを描きたい」
「歌手なので歌で応援というか、一生懸命作って関われたら」とコメント

よく知らない演歌歌手の、竹島宏さんの「陽が昇る」とゆう曲も
イメージソングになっている

皆さん、お上に頼まれれば、ふたつ返事なんですね

2020東京の五木さんも、サミットの平井さんも
まあせいぜいいい曲作って歌って下さい。

イメージソングってけっこうヒットするし、TVでしつこいほど流されるから
耳タコになるけど

むかし、物まねのコロッケさんが、平井堅さんの声は蛾の羽音の変化形で声をだす。
それで、マネ出来るって言っていた。

私は、平井堅さんのあのビブラートの波長が苦手です。ケド・・・













最近TVドラマを見ないけど・「家族のカタチ」と「鴨川食堂」がいい

2016-02-19 | 日々の話題





私は、最近テレビドラマを見なくなった

幼少時代はテレビっ子で、ドラマ・昼メロ・バラエティー・歌番組

深夜のエロ番組もマニアックな番組も網羅していた。そしてコマーシャルも大好きなので

トイレに行く間も惜しんで張り付いていた、テレビばっかり見ているとバカになると言われたが

大人になってやっぱりバカになった。

今は、何本かの気に入った番組を録画視聴で、ニュースしか生で見ていない

それでも、高視聴率番組は気になるので、「下町ロケット」なども見ていた

私の独断で言わせて頂ければ、TVドラマにさして演技力は要らない

キャスティングが5割で台本が4割、そして若干の目新しさが1割といったところ

放送大賞を貰うような、意欲作もあるだろうが、ベタでいいんです。

テレビはベタが一番、こむずかしい問題作はショートフィルム・フェスティバルでどうぞ

気持ちよく、一時間主人公の目線で泣いたり笑ったり出来るそれでいい

今季の私のおすすめのドラマを2本





TBS・香取慎吾さん主演の「家族のカタチ」

視聴率が悪いみたいですが、下町みたいに肩に力が入っていなくていい

これぞTBS日曜劇場、元の「東芝日曜劇場」的ドラマでむしろ大道です。

「時間ですよ」も「女と味噌汁」も単発でこの枠からだった

「丘の上の向日葵」山田太一のばからしいドラマもこの枠

萩原健一「課長サンの厄年」、田村正和「カミさんの悪口」

三浦友和「オトコの居場所」、唐沢寿明「輝け隣太郎」

中山美穂、豊川悦司「Love Story」大沢たかお「JIN-仁-」

そして近年では堺雅人「半沢直樹」

その時代のおいしい年頃の男優を主役に、ベテランの俳優陣が脇を固める

堺雅人も阿部ちゃんもデクだと思う、大沢くんもねファンゴメン

主役に演技力は要らない、風を吹き込むそれがお仕事です。

その点、慎吾くんは完璧です。

お陰で、脇の役者がうまく回っている、西田さんアドリブ多そうですが

また、シゲさん役の森本レオさんがチョビットの出演シーンもたまんない

役者さんは役を自分にひきつけるタイプと

役に成りきる憑依タイプがあるそうですが

名優といわれるかたは、ひきつけタイプだと思います。

同じ様な演技してるようで、医者にも漁師にもみえる、西田さんがこのタイプ

SMAPで言えば、草くんは憑依タイプでしょう~

慎吾くんは、傍観タイプもっとさめている

私、SMAPネタ多いけどけっしてファンじゃないんですがそう思います。

ついでにキムタクはスタータイプ

どの役やっても、キムタクのなんとかバージョンになってしまう

映画や舞台向きの役者さんだと思うけど

もう一本おすすめドラマがあります。





NHK・BSプレミアムの連続ドラマ『鴨川食堂』(毎週日曜 後10:00、全8話)

京都を舞台に、「思い出の食」を再現することで客の心を癒やす「鴨川食堂」で紡がれる物語。

元刑事で料理人の父親役、萩原健一

娘役の忽那汐里

ちょと仕事するとズーットお休みする、ショーケンの久々のドラマです。

チーフ演出・佐藤幹夫、脚本・池端俊策

この、お二人とショーケンは1991年のNHK大河ドラマ「太平記」で仕事をしています。

この時ショーケンは中耳炎を患い途中降板、役は根津甚八に変りました。

病気だったのか怪しいですが





このお二人はショーケンのファン?と思うほど彼の持ち味を引き出しています。

ショーケンもスタータイプで、決して名優ではありませんが

とにかく、ほんわかしたいい作品に出来上がっています。

全8話がおしいです。

是非ご覧下さい。


















































2024年夏季オリンピック、開催地に4都市が立候補

2016-02-18 | 2020東京




スポーツ 短信 2016年2月18日(木)


国際オリンピック委員会(IOC)は2月17日、
2024年夏季五輪の開催地立候補に必要な書類申請を締め切った。
期日までに届けた候補地はパリ、ローマ、ブダペスト、ロサンゼルスの4都市。

当初立候補を予定していたハンブルクは、住民投票により2015年11月に取り下げが決まった。

締め切り前から招致合戦は始まっており、

10日にパリが、ロサンゼルスも16日にそれぞれ招致活動のロゴを発表した。
英ブックメーカーの賭け率では、3度招致に失敗中のパリが1.9倍で一番人気。
以下ローマが3.8倍、ロサンゼルス4.3倍、ブダペストは10倍。

IOCのトーマス・バッハ会長が「4都市とも大会後のレガシーを明確にしている」と話すように、
いずれの都市も既存施設を活用しながら後世に負担を残さない気配りがされている。

開催都市は2017年9月13日にペルーで開かれる、IOC総会で決定する。


----------------------


パリは1900年、1924年と開催済み近年はないがテロがね?

イタリアのローマは1960年開催こちらも近年開催していないが
不況が日本よりひどいみたいだし
イタリア五輪委が、公金流用疑惑で市長辞職している

アメリカのロサンゼルスは1932年と1984年開催で1996年にはアトランタで開催している
もういいでしょう

大穴でハンガリーの首都ブタペストもアリだと思う

ブタペストの最高裁はオリンピック誘致の国民投票を却下してまで
名乗りをあげるぐらい、本気みたいですし

何よりブタペストは、ユダヤ人ユダヤ教の「シナゴーグ」がある町です。

だから?と聞かれると困るけど













2020東京を意識した・ANAボルトのCMが気になる

2016-02-17 | 広告・CM




チャン~ 🎶 チャチヤ~ チヤチヤチヤ
チャン~ 🎶 チャチヤ~ チヤチヤチヤ

耳馴染みのイントロで振り向くと







ウサイン・ボルトがスーツ着てるヨ

ANAのCMでした。でも歌詞が違う

歌っているのは「竹原ピストル」さん





~~ANA・CM・歌詞~~たぶん竹原さんの詞?~~

夢をみろ 忘れるな 僕らの背中に羽根がある

広げりよ 羽ばたけよ スーパーシティーが待ってるぜ

TOKIO TOKIO が明日を作るのさ

TOKIO TOKIO が空を飛ぶ


そして画面には下の文字が出る

ボルト(ボルトんでる?)

HELLO

BLUE,

HELLO

FUTURE

2020をみんなの滑走路にしよう。


ボルトのキャラクターと若い方にも馴染みあるメロディー
東京と翼そして、なんとなく明るいオリンピックを連想させる
ボルトのギャラ以外は、ほとんどお金を使ってないのに
好感が持てるCMでしょう

まあ、私的にはなぜ歌詞を変えるんじゃ~~と言いたいが

この、「竹原ピストル」さんは1976年生まれ
ミュージシャン、歌手、ギタリストで俳優
元「野狐禅」のメンバーであり、解散後はソロとして活動。
俳優としては熊切和嘉監督作、松本人志監督作品『さや侍』などに出演

オリジナル曲の他に

「ファイト」 中島みゆき
「浅草キット」 ビートたけし
「未完成 」 山崎まさよし
「春夏秋冬」 泉谷しげる
「ア・ィ・ウ・エ・オ」 遠藤ミチロウ
「唇をかみしめて」 吉田拓郎、などの曲をカバーしている、

最近ではCMソングに起用される

キャノンのEOS (M2)



住友生命、1UP(ワンアップ)「よー、そこの若いの」






ANAもキャノンも2020東京五輪のスポンサー様であります!!

住友生命は違うけど、三井住友銀行は2020東京のスポンサー






ーーー2ちゃんでのファンのコメントを張って置きます。ーーーーーーーー

新規ファンのことをニワカってばかにする一部の古参ファンって格好悪い…。
ピストルはあなたのためだけに歌ってるわけではない。
そもそもピストル本人に新規開拓の意志がなければ、
CM曲受けたり、メジャー再デビューもしなかったはず。
ニワカが嫌いだ、アレンジが嫌いだ、歌詞がぬるいと、
こんなところであれこれいちゃもんつける一部の古参ファンと、
映画やCM曲をきっかけにピストルを知って、興味をもってくれた新規ファン、
ピストルはどちらにライブに来てほしいと思うだろうか?
そもそも、一部の古参さんたちの心に、ピストルの歌がちゃんと届いているのかさえ疑問。
(とはいえ、サインもらうことや写真撮ることしか言わない一部の新規ファンも確かに問題だ)

アーティストもファンも時間が経てば変化するのは自然なこと。
ファンが増えたことが気に入らない、アルバムのアレンジが気に入らないなどと言うなら、
黙ってファンを辞めて、自分の思い通りになるミュージシャンのファンになればよいだけの話。
ピストルのファンなら潔さをもってほしい。
まあピストルがココに来ることはないだろうけど、もし本人がここを見にきた時に、
「俺のファンってこんなちっぽけなやつらなのか」
とガッカリされるような書き込みは止めてくれ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なるほど、古参ファンの気持ちも複雑なんですね~

でも、この竹原さんインタビューでいい事行っています。

「とにかく売れたいんですよ」
誰のアドバイスにも耳を貸さなかったということ?
「はい、絶対に聞かなかったです」(笑)
「竹原ピストルという看板を汚しちゃいかん、ピカピカに磨いておきたい」
という気持ちがあるんです
それはもちろんライブです。どんな場面だろうと、ライブをやる。
それが竹原ピストルだと思ってるし、もっと言えば、そういうふうに見られたいんですよね。
シーンも世代もジャンルもへったくれもなく、歌う機会さえあれば、
あいつはどこにでも行く人間だって。

ーーーーーーーーーー 一部転載ーーーーーーーーーーーーーーーー



もうすぐ、新エンブレムが決定されるでしょう

2020東京のスポンサーの広告にもCMにも新エンブレムが登場するかと思います。

何かと重苦しいオリンピックのニュースばかりですが

広告だけは是非、明るく元気で文化の匂いのする物をお願いしたい・・・






元幹部2人相次ぎ死去=ロシア反ドーピング機関

2016-02-16 | リオ


~~リオ五輪にロシア陸上選手は出場出来ないみたいです~~




------------------------------


時事通信 2月15日(月)20時7分配信


【モスクワ時事】タス通信によると

陸上界の組織的ドーピング問題で昨年12月に辞職したロシア反ドーピング機関(RUSADA)
の元幹部ニキータ・カマエフ氏が14日、死去した。50歳。

スキーをして帰宅後、心臓の異変を訴えたという。
2月3日にもRUSADAの元幹部ビャチェスラフ・シニョフ氏が死去したばかり。
この際、死因は明らかにされなかった。

国内では「2週間で元幹部2人が死亡した」(地元メディア)と衝撃が広がっている。
ロシア陸連は資格停止処分を科され、8月のリオデジャネイロ五輪に出場できない可能性がある。
昨年11月の世界反ドーピング機関(WADA)独立委員会の報告書は、
ロシア連邦保安局(FSB)が違反のもみ消しを図っていたと指摘している。

------------------------------

ロシアのドーピング問題について調べていたらこのニュース

怖いね~~さすがロシア連邦保安局(FSB)
元・ KGB (КГБ) か~げ~べ~!

さて、事の発端は




2014年12月
ロシアの陸上選手ユリア・ステパノワ(Yuliya Stepanova)旧姓リサノワ(Rusanova)さんが
ロシア反ドーピング 機関(RUSADA)の元職員である夫のヴィターリー・ステパノフさんと共に
ドイツのTV番組で、ロシアのドーピング問題を語り
それは、組織的であると告発したのだ
ロシア陸上競技連盟(ARAF)のワレンティン・バラフニチェフ会長を名指しで批判している

ユリア・ステパノワさんはドーピング違反で資格停止処分を受けているが
これは、組織摘発のためのオトリだったとか?
その後、身の危険を感じカナダに政治亡命を申請したらしい

2015年11月
国際陸上競技連盟の前会長ラミーヌ・ディアック氏が
フランス司法当局に身柄を拘束されているという速報が流れ
ディアック氏はロンドン五輪前にロシア選手のドーピングを隠蔽する代わりに
ロシア陸連から100万ユーロ(約1億3200万円)を受け取っていたことが判明
ディアック氏の息子もドーピング陽性結果の出ていた選手たちや陸連を恐喝していた。

また、世界反ドーピング機関(WADA)は
ロシアドーピング問題の調査結果を改ざんしていた事が発覚

国際陸連は臨時の理事会を開催し、ロシアの国際大会への出場資格を停止することを決定した。
ロシアで開催予定だった競歩のワールドカップや世界ジュニア選手権の開催権利の剥奪に加え
リオデジャネイロ五輪へのロシア選手の出場は認められない、という処分となった。




2015年11月
プーチン大統領は
「この問題から脱却するため、われわれはロシアであらゆることをやらなければならない」
「もし誰かがドーピングのルールを犯したとすれば、責任は個人にある。
ドーピングに関わりのない選手は、罪を犯した者のために犠牲を払うべきではない」
とも語っている

2015年12月
ロシア反ドーピング 機関(RUSADA)は世界反ドーピング機関(WADA)から
「不適格な組織」と認定され幹部は組織改革で総辞職した。


そして、2020東京にこの問題が飛び火して来ました---------------------------------


2016年1月 jcastニュースから


国際陸連の汚職が日本にも「飛び火」 五輪招致時に500万ドル「贈賄疑惑」

世界反ドーピング機関(WADA)の第三者委員会が
国際陸上連盟(IAAF)の汚職について調査した報告書で、日本が五輪誘致のために
国際陸連の主催大会に500万ドル(約5億8000万円)の協賛金を支払っていたと指摘した

日本側は事実関係を否定しているが、この行為は贈賄にあたるという指摘もありAP通信は
国際オリンピック委員会(IOC)が調査に乗り出す可能性もあると報じている。


票と引き換えに大会への協賛もちかける

2016年1月14日に公表されたWADAの報告書では、国際陸連で汚職が「横行していた」と非難。
この汚職はラミーヌ・ディアク前会長が主導していたと指摘している。
ディアク氏は、ドーピング違反をもみ消す見返りにロシアの陸上選手から賄賂を受け取ったとて、
15年11月からフランスの司法当局が捜査を進めている。

WADAの報告書には、日本に関する記述も含まれていた。
IOCのメンバーでもあったディアク氏は2020年五輪・パラリンピックの候補都市に、
自らの票と引き換えに国際陸連主催の大会への協賛をもちかけた。報告書では、
イスタンブールが協賛を拒否したのに対して東京は協賛金を支払ったため、
ディアク氏はイスタンブールの支持をやめたと指摘している。

こういった疑惑は、ディアク氏の息子がトルコ人選手の
ドーピング違反をもみ消そうとした疑惑を調査する際に、トルコ側からの証言として浮上した。
この協賛金が実際に支払われたかや、「いつ、誰が支払ったか」、
この協賛金が招致成功の決め手になったかどうかは分からない。

ただ、AP通信はこの疑惑を1月16日(日本時間)に「賄賂疑惑」という見出しで、
IOCが疑惑の内容や文脈を確かめるために「すでに資料の提出を第三者委員会に依頼した」
と報じている。


----------------------------------------------------------------

なんて、コッタイ

スポーツにドーピングは付き物デス、決して擁護するつもりじゃないですが

過去にも、中国のマー軍団もすごかった旧東ドイツも

特に陸上選手のドーピング疑惑やメダルはく奪は後を絶たない

やらない方がいいに決まっているが

やるヤツはヤル・清原みたいに~

でも、それを組織ぐるみ国家ぐるみは頂けない

ましてや、それを摘発する組織が腐ってて、その腐った組織を管理する所も賄賂もらっている

でも、今までやってた事が明るみに出たのはなぜ

近年の政治情勢が影響していると思う、ロシア包囲網だ

事の発端がドイツのテレビ局ってのもね

そして、2020東京に飛び火です。

国際陸連の主催大会に500万ドル(約5億8000万円)の協賛金だって!!

ホントこれだけでしょうか?

陸連~国際水泳連盟~他の団体にも、もれなく付け届けしてたんでしょう

遠藤五輪相「ちょっとその話は、信じがたい思い」だって

遠藤さん次から次に問題発覚です。




























リオのカーニバルはジカ熱なんてへチャラと盛り上がってるみたい!

2016-02-15 | リオ

2016年のリオデジャネイロのカーニバルは

2月5日の開会式にはじまりチャンピオンパレードの13日まで

例年通りの大盛況の様です。

昨日NKHニュースで現地の美女2人にインタビューしていました

「ジカ熱?蚊なんて私たちの汗でふきとばしちゃうわ」って陽気に答えていました。

いやいや・・・汗で蚊って寄って来るはずだけど ?

私は、写真をぱくって鑑賞デス






















2015年のキングとクイーン、2016年にも再選されたそうです。
特に美しくないけど、御陽気なお二人


下は、リオ・オリンピックのキャラクターです。
バランスおかしくないですか?中国のバッタもんの着ぐるみみたいです。

猫と猿、鳥をミックスしたイメージの五輪マスコットの名前が「ビニシウス」
植物をイメージしたパラリンピックのマスコットは「トム」くん

ネコ、サル、トリ?ずいぶんと混ぜたね、日本ならむかし話的にもありえない~





2016年でない写真が混じっていても許してネ


ついでに

除染風景






テレ東「開運!何でも鑑定団」騒動が終息しない訳ーその➄

2016-02-14 |  「開運!なんでも鑑定団」 石坂さん降板

前回の放送で石坂さんがBS新番組の宣伝をしていらっしゃいました。

これで、シャンシャン手打ちで決着と思いきや

週刊誌もTVでも、後追い記事が出てきます。


ーーBS新番組の情報を番組HPからーー

BSジャパン 毎週木曜・夜9時(4月7日スタート)

「開運!何でも鑑定団・極上!お宝サロン」

サロンの主は約22年間にわたって鑑定団の司会を務め、お宝については誰よりも詳しい石坂浩二。
彼のもとに、毎週さまざまなお宝コレクターが自慢の逸品を持ちより、その魅力を語り合います。
石坂浩二の博識ぶりと、ウンチクがたっぷり聞ける大人の番組です。

舞台は、お宝コレクターたちが集うサロン。
サロンの主人は、博覧強記にして多彩な趣味を持つ石坂浩二。
毎週、自慢のお宝を持った有名人ゲストと鑑定士、コレクターがやってくる。
主人のさりげないもてなしから、コレクターたちが熱弁を振い出す・・・。

MC:石坂浩二
コンシェルジュ:松丸友紀(テレビ東京アナウンサー)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー






どうです? この書様?「ウンチク」「博覧強記にして多彩な趣味を持つ石坂浩二」

ほめ殺しか!!

「鑑定団」再放送とつづきの2時間わく「鑑定団」アワーだとか
アシスタントはあの人気番組「木曜8時のコンサート」の局アナです。
そうです、「木8」後はBSで松丸アナを見ておじさんって感じです。

「木8」はNHKの完璧パクリ番組でした。「鑑定団」はオリジナル企画だったのに
視聴率は女子アナだのみなんて残念です。

そして、今頃になって、今田耕司さんが番組・P・を擁護するコメントを
2月13日に関西の番組でしたらしい、見ていないので何とも言えないがヤフーコメントでバッシングされている




ーーまた、デイリー新潮 2月14日の記事ではーーーーーーー



~「石坂浩二」出番を全部カットは『なんでも鑑定団』黒幕~

「週刊新潮」2月11日号 掲載の記事を引用し
.
“言えないよ”

騒動の“黒幕”について、別の鑑定士が明かすには、
「番組作りの実権を握っているのは制作会社・ネクサス所属のプロデューサーです。
彼が就任した10年ほど前の忘年会で“事件”は起きました。
当時、石坂さんは鑑定士と一緒に評価額を相談する“鑑定ルーム”というコーナーを担当していた。
プロデューサーはそれが気に喰わなかったようで、
“素人が専門家の仕事に口を挟まない方がいい”と噛みついたんです。
そのうち石坂さんも大声で反論し始めて……。
取っ組み合いの喧嘩になるんじゃないかとヒヤヒヤしましたよ」


ーーーと掲載していますーーーーーーーーーーーーーーーー



ハイ!!

はっきりしました。私が睨んだ様にパワハラ・P・は

ネクサスの竹野篤氏デス

もう一度、書きますが今回の騒動は

吉本と尾木プロとテレ東と「鑑定団」の制作会社ネクサスの4すくみが原因です。

ネクサスの竹野篤氏は元イーストの社員でした。

ここは大橋巨泉さんのプロダクションだった(オーケープロ)の親会社で
元々は巨泉さんの番組を作るために作られた会社だったんです。

巨泉さんは全盛期に、芸能プロダクションつまり芸能界を所有する〇〇〇な勢力に
左右されない、番組作りを目指していた様です。

だから、タレントも制作も資金も自分で調達して番組を作っていたんです。

擁護するつもりではないですが
このネクサスもその手がけている番組は

美術番組、動物もの、自然探求のドキュメンタリーなどこのご時世にあって
なかなか骨のある番組を作っています。

私のお気に入りは「鑑定団」もそうですが、「美の巨人たち」で長年視聴しています。
だからこそ、残念です。

では、100歩譲って、制作サイドに立ってみましょう~~
ここからはまた私の想像も入っていますが・・・

竹野篤氏が1989年か1990年にイースト入社だったら
巨泉とゆう放送作家で司会者で実業家のお化けがいました。

当時はバラエティー黄金期
たけしとも、もちろん若かりし石坂さんとも番組を作っていました。

そして会社はイースト・グループ・ホールディングスになり
番組制作も、タレント事務所も、タレントの派遣も、雑誌も作るほどの
大きな会社になりました。

最初に目指していた、スポンサーの顔色や、大手芸能事務所や、
ましてや局側の意向におもねなくとも、そこそこ自由に番組を作れるようになりました。

ノウハウをもった社員を独立させ(ネクサスなど)
作りたい番組を作り、視聴率もとって行きました。

ところが、企画構成、タレント育成、実業家で政治にまで口を出す
紳助とゆうこれまた、化け物が登場し

テレビ各局は吉本、老舗芸能色に染め直されてしまったのです。
「鑑定団」は紳助の企画でした。

でも、ご存知の様に
紳助は〇〇〇との黒い関係で芸能界を追われました。
TV界では紳助退場でホットした人も多いと聞きます。
テレ東もその口でしょう

しがらみ無く、いい番組が制作者サイドは作りたいでも、
テレビ局は昔から大手事務所とべったりです。
吉本が引いても、芸能界は、バーニング、ジャニーズ、ホリプロ
オスカー、なべプロ、黒い交友関係のプロダクションばかりです。

紳助退場時に、吉本はすかさず今田さんを差し込んで来ました。
テレ東はこの時点で司会者一新したかったはずです。ギャラ削減出来ますから

昨年末に、吉本が紳助復帰をもくろんで、TV各局にあいさつ回りをしていたそうです。
復帰があるとしたら、「鑑定団」か「法律」でしょう

最近視聴率のいいテレ東に、カリスマはもう要らないって事かもしれません
ネクサスの竹野氏も10年かけて、自分色にした番組をかき回されたくないはずです。

では2年間石坂さんのコメントをカットして来た訳は?

多分、2年前からこの番組での紳助復帰を吉本が狙っていたって事だと思うんですよ!

石坂さん居てこそ、紳助との2ショットが許されるってもんでしょ!

今田さんが苦しい言い訳をしたのも、この番組での吉本わくを無くさないためでしょう

まだ、吉本諦めていないのでは?

そんなすったもんだに、巻き込まれない様に石坂さんはフリーから尾木プロに入ったんだと

フリーだと元のオーケープロとのつながり絶ちにくいしね

どうでしょう~~?

まあ、妄想かなり入っていますが・・・


今回で「開運!何でも鑑定団」ネタはおしまいにします。














































吉田拓郎さん「報道ステーション」出演・僕はジュリーになりたかった!

2016-02-12 | 日々の話題

今回もオリンピックとは関係ない話ですが

古舘さん番組降板までに、卒業旅行よろしく思い出作りしているみたいです。

拓郎さんの熱烈なファンみたいですね

私も思うところあって、文字にしてみました。


2016年2月11日放送 「報道ステーション」

一部抜粋、文字書き起こし
間違い省略ご容赦下さい

吉田拓郎×古舘伊知郎






拓郎 : 緊張するー久しぶりだからテレビとか
随分ね、シャットアウトぎみだったんですよじっとしてたいとか
そうゆう心境だったんで、1年2年弱、家に居たんですよ
今日は妙なハイテンションがあるんです自分の中に

古舘 ; あまりにも有名なテレビに出ない宣言
僕なんか衝撃的でカッコいいなーという印象が蘇るんですよ

拓郎 : 僕のテレビの始まりが良くないんですよ、僕は不幸な人でして
初めてテレビ番組に出た時が、すごく冷たくされたんですよそれは民法で
その次がNHKのオーディションでブザーがブーと鳴って帰れって
テレビ局で居心地の悪い嫌な思いが僕のテレビの始まりでして

古舘 : 民法もけんもほろろだったんですか

拓郎 : すごっい冷たかったです
僕をバカヤローって

古舘 : バカヤローな態度を取ったんじゃないですか?

拓郎 : 一生懸命 やってたつもりだったんだけれど
ワンハーフコーナーに出てたらしいんですが
自分は全曲フルコーラス歌うつもりで演奏がワンハーフさびから元にもどちゃった
何処を歌うか解ん無くなって司会の人にバカヤローって
その時に泣こうと思った22か23才だった

古舘 : ちなみに、曲は何だったんですか

拓郎 : 「 マークⅡ」

古舘 : お体の方は

拓郎 : 体の方は普通ですよ
年齢的にも今年70を迎えちゃうんですよ

古舘 : 4月5日で古希ですよね

拓郎 : 最近は食事が好きで
若いころは食事が嫌いで飲んでれば幸せでも今は食事が幸せな時間で
晩御飯を妻と「うまいね」と言って食べてる時間が
これほどの幸せあるかっていうくらい幸せハッピーなんです

古舘 : 私も還暦を超えまして今年62になります
吉田拓郎の歌を聴き直す事が「育て直し症候群」なんです

拓郎 : (笑い)

古舘 : 60年代安保とか学生運動華やかな頃、団塊の世代が作ったムーブメントは
死でもいいぐらいの熱さがあったそんな時
そう成りきれないと思った時、拓郎さんが〝福音"だった
拓郎さんがいいよと言ってくれるあまり
本気で戦わなくていいと、自分が思っていると
「これでいいんだよ」と言って下さったあの世界が今を予見している
拓郎さんによってみんな戦わなくなったとゆう反発も出てきた

拓郎 : 「イメージの歌」が世代にどんな印象を与えたか僕の方は解らない
誰でもそう書けたんじゃないのってそう思う
俺がやらなくても誰かがやっていた、俺でなきゃって曲は一曲もない

・・・省略 ・・・


古舘 : 鈴木ヒロミツさんも安井かずみさんも作詞家の岡本おさみさんも
縁ある方が旅立っていかれて

拓郎 : 寂しいし悲しい

拓郎 : 安井かずみさんはフォークソングが大嫌いで、でも吉田拓郎は好きだったらしいんです
安井さんは生前
「あんた達が出て来たおかげで芸能界がめちゃくちゃになったのよ」
「歌の世界はもっと綺麗でチャーミングあんた達がダメにした」
「ジュリーを見て」と言われた

拓郎 : それからみょーに沢田研二を意識するようになった
今でも、沢田研二さんとはメールするんです
ジュリーが頭の中から消えない音楽人生なんです
あっち側の方芸能界側が居心地良かったし楽しかった
こっちの、フォーク、ニューミュージックとゆう集団は
正直楽しくないし美しくもない

古舘 : なんで楽しくないんですか

拓郎 : 同じ様なヤツらだからなんじゃないですか

拓郎 : 今日は断言しておきます
僕はこっちに居るべきじゃ無かったんですよ
僕は沢田研二を追いかけて行けば良かったなってつくづく思う
タイガースに入れてもらえば良かった

古舘 : 確かにカリスマでアイドルではありました
だけどこっち、むいてない?

拓郎 : 僕がギターを持つとフォークって言われたけどそうなのかな?
岡林信康さんが「私たちの望むものは」って歌ってた頃はフォーク
吉田拓郎からはフォークって言えない
わたなべプロに入って、タイガースがダメなら「なんとかズ」作ってもらい
そっちで売り出してもらうべきだったと最近本気で考えるんです

古舘 : ウソでしょ!

拓郎 : 本気ですよ!

古舘 :ショックですよ!
金返せ状態です、「つま恋」の人達が金返せって怒ってると思います

拓郎 : だから今時効だから言える
当時は俺フォークじゃないとは言えなかった
「人間なんてララーラーラの中になべプロに行きたかった」とか
入れときゃ良かった

古舘 : 今年コンサートして下さい

拓郎 : やります、関東近郊日帰りで歌いたいですがもう少し足のばさないって
一泊する勇気がでるかどうか?

古舘 : 「旅の宿」歌ってるんですから~~

拓郎 : 僕の限界は一泊 北は埼玉から南は横浜まで

古舘 : 待ってますよ全国でファンが
同窓会で拓郎さんのコンサートみんなで行かないって話になったら
一人が頻尿でって

拓郎 : 頻尿の人は来ないでほしい

古舘 : ぼくらも紙オムツ持って行きますよ

拓郎 : 僕は二十歳の時にこんな自分になるって思っていなかったな
頻尿と紙オムツの人の前で歌う自分を想像してなかった

拓郎 : ジュリーになれって言われたんだから!!

古舘 : わかりますでも本当のジュリーになるんです
拓郎さんの 標榜(ひょうぼう)したものはそこに
責任感としてしょうがないです
吉田拓郎が世の中をかき乱した以上、皆さんがもっと安らかになれる様
「祭りの後」を歌った責任けじめとってもらわないと

拓郎 : あの歌は絶対歌わないと思ってる

古舘 : なんでですか?

拓郎 :あの歌は怖い
若いころは解らずに歌っていた、最近は解りすぎちゃって怖い

拓郎 : フォークソングの連中は老生してた
20代の若者が「祭りの後」なんて歌うべきじゃ無かった

拓郎 : ごめん!<(_ _)>


~~以上~~



前にもTVで拓郎は沢田研二になりたかったと明言していた

ジュリーの方もそっと拓郎のコンサートを見に行っていたらしい

見た目も経歴でもジュリーの方が先輩と思いがちだが

ジュリーは1948年生まれ
吉田拓郎は1946年生まれ

拓郎がなべプロに売り込みに行ったのが1965年広島の大学生だった
その頃ジュリーは「田園」にいた

ジュリーのデビューは1967年ザ・タイガース
拓郎はアマチュア時代からカリスマだったが
レコード会社に所属したのは1970年以降

その時すでに、ザ・タイガースでジュリーはアイドルになっていた

なんとも、うまい具合にすれ違っている

一緒のお仕事は拓郎が作った、富士フィルムのCMソング

TVの共演は数えるしかない

かえって良かったと思うけど・・・


ファンにとってはお二方とも、唯一無二の存在ですから!!


古舘伊知郎さんのお名前を書き違えておりましたスンマセン
















2月2日までに五輪旧エンブレム訴訟取り下げへ 

2016-02-12 | エンブレム




五輪旧エンブレム訴訟取り下げへ ベルギーのデザイナー

時事 2016年1月27日19時56分

ベルギーのデザイナー、オリビエ・ドビ氏は27日、
白紙撤回された2020年東京五輪の旧エンブレムについて、
国際オリンピック委員会(IOC)に
使用差し止めを求めた訴訟を取り下げる意向を明らかにした。
次回の弁論期日に設定されている2月2日までに取り下げの手続きを行う方針。

ーーーーーーーーーー

エー!今頃?

ドビ氏は今年に入ってまだ取り下げていなかった事に驚きです。

2015年9月新エンブレム再公募報道時、ドビ氏は

「組織委員会側はつい先日まで問題はないとしていたのに、姿勢が一転したことに驚いている。
エンブレムの使用中止を決めたことは、これまでの私の要求に沿うもので、歓迎したい」
「佐野氏が、私が作ったロゴマークを盗作した疑惑は解消されておらず、
あくまで裁判ではっきりさせる方針で訴えは取り下げない」
とコメントしました。



ドビ氏側の弁護士はアラン・ベレンブーム氏
ベルギー王族担当弁護士さん

相手はIOC、
国際裁判の手続きの大変さがうかがわれます。

でも、少し残念に思うのはいけないことでしょうか

見たかったですね、国際裁判劇を・・・

















東京五輪デスノート次は五木ひろしか?

2016-02-09 | 2020東京





五木ひろしさん、東京五輪へ「音楽で1つに」遠藤五輪相と会談   

2016年2月8日21時43分 スポーツ報知

 歌手の五木ひろし(67)が8日、
東京・永田町の東京オリンピック・パラリンピック大臣室を表敬訪問し、
遠藤利明五輪相(66)と会談した。

 前回の東京五輪(1964年)は「第15回コロムビア全国歌謡コンクール」に優勝し、
プロ歌手となった年。三波春夫さんがテイチク、
三橋美智也さんがキングレコード、橋幸夫(72)がビクターから
「東京五輪音頭」を発売しており、「レコード会社各社が共作で『東京五輪音頭』を歌っていた。レコード会社の代表的な歌手が、垣根を越えて全国で歌っていた」と回想。
「音楽のジャンルが幅広くなってきたが
若い人からベテランの人まで音楽を通して1つになれれば、
かなり大きなものになっていくと思う」。
2020年に向けて、音楽を通じて国民の機運が高まることを期待した。

ーーーーーーーーーーーーーー

SMAPがオリンピック、パラリンピックの応援サポーターになってすぐの

事務所移籍騒動のちの、ウジTVによる謝罪会見があったばかりです。

五木さんやめとけばいいのに~~

五輪音頭を作ったらとの声は前からあったけど、むしろ三波春夫さんバージョンで

今っぽくアレンジすればって思う

佐野から始まった負の連鎖は

マーケティング局の槙英俊局長・更迭
企画財務局の高崎卓馬・更迭
エンブレムの、デザイン選考にかかわったデザイナー様達も世間に恥をさらした
文部科学省スポーツ・青少年局の久保公人局長・更迭
下村博文文科相、辞任、他にもいたよね?
ついでに森は頭を丸めた

新国立競技場デザイナーの隈研吾氏もザハ氏から訴えられる見込み

早々と逃げ出したトヨタの・豊田章男社長はおみごとデス

裏情報をお持ちなのかもしれません

それに引き換え、千葉の森田知事さん
セーリングの誘致に失敗、今度はサーフィンだって
追加種目にさえまだ決まってないのに
千葉県ではすでにフェンシング、レスリング、テコンドーの開催が決まっているのに
チバリンピックになちゃうヨ

オリンピック選手のキャンプ地に名乗りをあげる、市町村がこれから出てくるでしょうが、

良く考えないと施設を新築してまで誘致するなんてムダですから

負の連鎖にまき込まれない様に・・・






















遠藤利明五輪担当相・ALT仲介認める

2016-02-05 | 2020東京




毎日新聞2016年2月5日

遠藤利明五輪担当相が、外国語指導助手(ALT)に関する通知を
文部科学省が出す直前に、通知に関与した厚生労働省の担当者と
ALT派遣会社社員の面会を仲介した問題で、
塩崎恭久厚労相は5日の閣議後記者会見で面会の事実を認めた。
遠藤五輪相も閣議後会見などで「法の解釈について厚労省の窓口を秘書が紹介した」
と認めたが、「それ以上の働きかけなどしていない」とした。

ーーーーーーーーーー

遠藤大臣の政治資金収入額は全国会議員の中で常に上位20位前後にランクされ

1億円を超える年も多く、この数字はまさに大物重鎮議員クラスだという。
しかもその収入のほとんどは資金集めのパーティー券
購入者は地元建設関係で、会食もお好きでもっぱら高級料亭とのこと

このALT(外国語指導助手)とは

小中高などの英語の授業で日本人教師を補助する。
国が87年から実施している「語学指導等を行う外国青年招致事業」(通称・JETプログラム)で、
世界の英語圏から大学を卒業した青年を日本に招致。
県内には05年度、米国を中心にオーストラリアやニュージーランドなどから80人が招かれた。
最長3年契約で、県や市町村から給与をもらう。
JETプログラム参加者にはALTのほか、
県庁や市役所などに配置されるCIR(国際交流員)がいる。 だって

そういえば、ちょっと昔に生きた英語を学校で教えよう、それには外国人の先生を
教師に迎え会話の授業を充実させよう、なんてニュースがあった
そして、今ではけっこう外国人の先生がいるらしいとは聞いていたが
それがこれだった

しかし、この外人先生が派遣会社の送り込みで
その会社から口利き料を遠藤さん、もらってた955万円半端な金額だね

文部科学省にALT派遣事業の予算化を働きかけたとなると
外人先生の給与は自治体からもらい、派遣会社の運営費は文科省の補助金をもらうって事?
JETプログラムって丸儲けじゃないですか?

甘利さんは500万だったかな、その内、300万が不明
こちらも金額的には少な!って思った
でも、秘書も大臣もおいしい接待されてるんでしょうね

こんなハシタ金で挙げられるのは、
過去にも、ルーズな献金を受け取って来たからに違いない
何がはめられたじゃ!!

遠藤さんの方は
過去に平田牧場からの献金問題なんてのもあった
今回、お辞めになるまではいかないでしょうが

五輪の顔には、不適任だと国民の目が厳しくなるのは必至ですな























「開運!何でも鑑定団」パワハラPは竹野篤氏で決まりか!?ーその④

2016-02-03 |  「開運!なんでも鑑定団」 石坂さん降板

私は肝心な事を見落しておりました。

「開運!何でも鑑定団」の制作会社は NEXUS (ネクサス)です。

ネクサスの竹野篤氏が制作をしています。

--Wikidata--

ネクサスのプロデューサー

竹野篤  *イースト(元)/世界まるごとHOWマッチ!!
松本博之 *イースト(元)/わくわく動物ランド
久保田芳樹*イースト(元)
中村準一
新井丈二
杉山麗美

--------------

竹野篤氏は元イーストの社員でした。
しかも、「世界まるごとHOWマッチ!!」を作っていたとなると
大橋巨泉さんの近くにいた人物だったのです。

しかも、6人のうち3人までが元イースト社員でした。
株式会社イースト・グループ・ホールディングスの関連会社に
ネクサスの名前はありませんが、息のかかった会社であるようです。

制作会社のPが大物の石坂さんにこんな仕打ち出来るはずないと思い
テレ東のPがやらかしていると思ったんですが

石坂さんは紳助降板の2~3年前から、口数が減っていったと思います。
2011年紳助引退、今田さんになってから更に画面からそのお姿も消え
この2年は完全にいない事になっていました。

パワハラPは10年前に「鑑定団」のPになった人物です。

石坂さんは、巨泉さんのオーケープロ所属でしたがのちにフリーになっています。
オーケープロはイースト・グループ・ホールディングスの子会社です。

石坂さんがオーケープロ所属で竹野篤氏がイーストで「世界まるごとHOWマッチ!!」に携わっていた時は
大事な所属大物俳優とだだのADだったのか、偉くなって今こそあの時の屈辱を晴らそうとしたとか

しかも、初顔合わせの宴会で、石坂さんに「お前は誰だ」ってPは言われたとか

忘れるさADごとき!!

でも、出来上がった番組はテレ東のPも見てOKだすんでしょ~

そしたら、これで行こうと意見は一致してたって事でしょ~

やっぱり、局側も確信犯です。

そして、ついに石坂さんが反撃に出たのか、大手尾木プロに入り

この時期に、テレ東のイメージダウンを図ったとか

さて、BSで「鑑定団」の新番組をやるって話はもう一つふに落ちない

制作会社が見えて来ないのだ

ネクサスの美術系の番組は

開運!なんでも鑑定団
目からウロコの骨董塾(BSジャパン)2010年~2012年番組終了
美の巨人たち

BSはすでに一回こけている、でも他の制作会社が作るのはムリがある

1~2年で終了させる予定の番組に、石坂さん出演するかな?

もう、ネクサスはうんざりなんじゃね?


つづく