23インチのワークブーツXL250Sと錆びオヤジとブロンコも

昭和のバイク、昭和の車が大好きな
オヤジがいじり壊したり
治ったつもりのやっつけ仕事を
綴った独り言です。

夢は、はかなく散り、ヤケ走りに

2013-02-22 16:46:47 | 雑談

隣の県の友人宅近くのショップに前々から気になってた昭和のバイクがあるとの情報を聞きつけ、

先週土曜日に見に行ってきた。  車種はないしょ(*^_^*)

実物を見るのは初めてだ。

「でかい!」 

「安い!」 前にネットで見た価格の3~4割安い価格だ、

何かいわく付きかもしれないが、かなりの買い得かもしれない。

安いとはいえ、お母ちゃんにないしょで買える金額ではない、

おかあちゃんに相談するしかないが、なかなか切り出せない・・・

実物を見てしまった以上、ほしくてたまんない。

思い切って相談してみると、今回は本気らしいと察したらしくまじめにとりあってくれた。

「買ってあげたいのはやまやまだが、今の時期はだめ、下の子にお金がかかりすぎる」

の結果。

今回は無理でも、時期を待てばいいってことなのか? ん~そうなの?

しかし、あの価格ではもう出ないだろう。

 

私も子供ではない、やむえず納得するしかない・・・

しかし、もやもやがおさまらない。

 

今日は休日、(今週から4日勤務後2日休みと言った変則なシフトに替わりました)

CRM80で遊ぼうと予定してたが、朝は寒い(T_T)

ジムニーで利根川の河原に行ってみました。

 

 

「おおっ、おもしろい、こんなとこも楽々」

タイヤがマッド用ではないのであまり無茶はできないが

 

スペアタイヤの隣に見覚えのあるステッカーが

 

いい気になって遊んでると

あららナンバーが曲がっちまった、

 

場所を替えて「よっこらしょ」

 

あらら、かめさんになってしまった。なんとかもがいて脱出できたが、フレームに泥が、

 

数時間遊で帰宅しランチ

午後になると、多少気温があがり、

 

結局CRM80で出かけました。午前中ジムニーのナンバーを曲げたとこと同じ場所です。

 

あんなとこもこんなとこも、走ってみたがXL250Sとは、まったく違います。そりゃそうだ

 

近くに誰かが作ったらしいちょっとしたコースがあり、走ってみると

小排気量の2ストだけあり、回転数を上げてないとそれなりの走りはしないが

高回転では「走る走る」

いやいや最近のバイクときたら、

けっこう大きなギャップ超えでも、多少のジャンプもしっかり吸収してくれる。

コーナーでは、尻を前に移動すると、面白いように「クイッ」 っと曲がってくれる、

実に楽しいです。

最後にいつもの渡良瀬遊水地で

ここからの帰りは汗が体温をうばい寒かった、

 

これから、ちょっとハマちゃうかも、

腕がパンパンだけど

 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は私も・・・。 (マニア次長)
2013-02-23 15:30:44
錆びオヤジさん、毎度です。
「前々から気になってた昭和のバイク」ってなあに?
とっても気になるので、ヒントを下さい。
ところで、実は私も欲しい車が有って・・・・。
なかなか、かみさんに言い出せず・・・。
きっと「そんな実用的じゃない物、却下!」でお終いだと思うんだけど、娘に話したら「いいんじゃな~い。オヤジの事だから、また鉄板をリベット打ちして、軽トラみたいにするんでしょう。」と気の無い返事。
写真撮ってきて、ブログに載せま~す。
ナンボするんだろうか?
返信する
心中察します (あらい@富山)
2013-02-23 21:17:11
よっぽど欲しかったでしょうね、その昭和のバイク。

でも、一度機会を逃すと二度と巡り遭えないチャンスもあるので、同じバイク好きの友人として、背中を押してあげたい気持です。

幾らのプライスかは知りませんが、
お小遣いを減らしてローンを組むという方法もあるのでは?

私は後から後悔したくないので、
どうしても欲しいモノはどうしても手に入れたいです。

返信する
実は私も・・・。 (錆びオヤジ)
2013-02-23 22:02:01
ヒントですか~?

「300分の1」 です。  なんでしょうか?

マニア次長さんの車もきになりますね~
返信する
心中察します (錆びオヤジ)
2013-02-23 22:04:50
ですよね、でもおかあちゃんには、頭が上がらないオヤジ。

マジ、もう出会えないかも・・・
返信する
1/300? (マニア次長)
2013-02-24 10:52:51
カワサキのZシリーズ?
ライムグリーンの?
分かりません。
ワシの車は、普通の人には分からない。
コーヒー豆屋さんが使っていた、クイックデリバリー3,000ディーゼルです。
メジャーなマークが入っていて、カッコイイのだが、定員が2人でダブルタイヤ。
観光地でコーヒーとドーナツ販売をやるか、キャンピングカーにするか、バイクのトランスポーターにするか・・・。
でも、でか過ぎて無駄なだけ。
欲しいけど、究極の無駄。軽トラの方が便利。
でした。
返信する
Unknown (あらい@富山)
2013-02-24 20:41:03
昭和で限定300台生産のデカイのなら、
XRV650アフリカツインRD-03かな?
返信する
お二人さん (錆びオヤジ)
2013-02-25 07:41:05
お二人さんとも残念・・・でした。

アフリカツインも無条件でほしい
返信する
Unknown (あらい@富山)
2013-02-25 22:15:58
国内限定200台のアフリカツイン兄弟車を、
先日ネットで偶然発見して感激しました。

で、早速元オーナーの友人に問い合わせてみたら、
もう10年ほど前に知り合いに譲って、まだ大切に乗ってくれてることを、とても喜んでましたよ。

PS:大きな地震があったけど大丈夫でしたか?
返信する
ワカッター! (マニア次長)
2013-02-25 22:27:26
錆びオヤジさん、分かったぞ~!
「前にネットで見た・・・」
から、XLV750だな。(キッパリ。)
あれは、キッカリ300台生産だった。
最初にロード路線を考えたのは、ジムニーからしても迂闊だった。
ちがう?
返信する
おお~。 (やままさ。)
2013-02-26 16:09:24
XLVかあ?
ありましたね~。
たしか30年ぐらい前に1台運んだ記憶が・・・・
近くにも乗っている友人がいたけど売っちゃったかなあ?

CRMは最近のバイク?
返信する

コメントを投稿