23インチのワークブーツXL250Sと錆びオヤジとブロンコも

昭和のバイク、昭和の車が大好きな
オヤジがいじり壊したり
治ったつもりのやっつけ仕事を
綴った独り言です。

旅に出ます 7

2024-09-11 20:35:00 | ブロンコ
さて、いよいよ北海道の旅も最終日になった19日、
今日は小樽発の夕方便に乗らなくてはならない、

道の駅美瑛白金ビルケの朝はいい天気だ、
車内で朝ごはんを済ませ、早朝のあれを見に行く、




青い池です、
早朝を逃すと観光客が多くて見られたもんじゃない、
この時間は2〜3組しかいなかったので朝早くに来て正解でした。

いいねえ、
じっくり楽しませていただきました。




青い池と美瑛川をゆっくり見られて大満足でした、

道の駅に戻りブロンコを積んで、
さぁゆっくり小樽へ行こう!!





あちこちのどかな風景を楽しみ





滝をみたり





鯖び鯖びで怖いくらいの展望台に登ったり



ラーメンと炒飯でペコペコのお腹を満たしたり、



のんびりし過ぎて小樽港に着いたのは出航1時間前くらい、



相席の同年代のライダーさんと乾杯してると





いつのまにか出航してました、



帰りの夕日は拝めず、、、

フェリーの故障で新潟港には1時間遅れで到着、
(エンジン不調で本来のスピードが出なかったとかの館内放送があった)

新潟港に着くと現実を突きつけられた、
ずっと船内にいたので気づかなかった、
そう、気温差です、
これが本州の夏なんだ、改めて思った、

エアコンフル回転で自宅に着いたのは夜8時、
久しぶりに奥さんの顔を見て思った、
「楽しい旅に出させてくれてありがとう
そして無事帰って来られたよ
やっぱママかわいいよ」
今回ばかりは思っただけでなく口に出して言えました、



60歳を過ぎて61になった鯖びオヤジだ、
前回XL500Sで行ってみてもうバイクで北海道を走ることはないだろうと思っていたが、こんな充実した旅が出来て奥さんにはホント感謝しかない、

2人の娘たちにお土産をはずんだが、奥さんにはそれ以上はずんであげました。

以上で北海道トランポツーの〆とします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿