23インチのワークブーツXL250Sと錆びオヤジとブロンコも

昭和のバイク、昭和の車が大好きな
オヤジがいじり壊したり
治ったつもりのやっつけ仕事を
綴った独り言です。

湧き水でコーヒー

2021-11-08 16:35:50 | 湧き水

金曜日から今日の月曜日まで4連休やってます、

ただ何かと忙しく、今日の最終日になってやっと自分の時間ができた、

 

群馬県桐生市の湧き水「大州の水」へ行ってみた、

大州の水は以前行った地蔵の水のもうちょっと先だ、

 

はい、到着。

 

ペットボトルにいただき、梅田湖(ダム湖)の湖畔へ向かい、

 

コーヒーを淹れ、

 

山に乾杯!

 

だーれもいない静かな湖畔でコーヒーを楽しめることに幸せを感じる、

 

いい天気で最高の眺めだが、

明日は雨みたいだね、

 

コーヒーと言えば

まんじゅうでしょ、(粒あんの方が好みなんだが・・・頂き物で文句は言えない)

 

小一時間無の世界に浸り、ダム湖一周を歩いてみた、

 

コーヒーを淹れたとこがこの辺、

 

紅葉はもう少し先かな、

 

落ち葉を踏みしめながら約1万歩、

車に戻るころには上着はいらないくらい暖かくなってきた、

 

そして面白い看板を、

湖畔の通りは、こんな排気量縛りの規制がある、

二輪車全部ではないなんて笑える。

今日は月曜日だから250Sで来てもよかったんだね、

ラパンで来てました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かいねえ (マニアじじい)
2021-11-09 16:05:11
北津輕も11月だというのに20℃有る。
異常気象かなあ。
八甲田では笹の一斉開花が始まり、一斉に死んでしまう。(前回は120年前)
回りでもジョロウグモや赤とんぼ・ゴキブリすら見ない。
異常だ。
で、ワシは相変わらず忙しい。 ジムニーの車検だし、それが終われば4DNを仕上げて冬ごもりの準備。(タイヤ交換に冬囲いと除雪機の準備)
一年が異常に速い。
忘年会は、地元のバイク仲間で雪中キャンプですよ。
来年は、オフ会に行ければいいなあ。
返信する
マニアじじいさんへ (錆びオヤジ)
2021-11-10 21:01:19
こちらも寒くないことはないのかな、
朝晩は冷えるが、仕事中は扇風機回したり止めたりの繰り返し、

忙しいのもほどほどに、
休み休み頑張ってください。
返信する

コメントを投稿