23インチのワークブーツXL250Sと錆びオヤジとブロンコも

昭和のバイク、昭和の車が大好きな
オヤジがいじり壊したり
治ったつもりのやっつけ仕事を
綴った独り言です。

じゃがいも植えたよ

2014-03-09 16:31:56 | 野菜畑

今年の春はまだかな?

3月に入ったというのになかなか暖かくならないです、

 

もうすぐお彼岸なのに、

 

とはいえ、

となりの梅の花です。

うちのはまだまだのようですが・・・

 

今日は毎年恒例のじゃがいも植えをしたよ。

 

数日前に石灰と肥料をまき、耕しておいたとこに、

 

 

ビニールを敷いて、種イモを植えました。

(左上の木が最初に出た梅の木です)

今年はいろいろ欲張らずにメイクイーンのみです。

初夏にはゴロゴロとでっかいじゃがいもが、

の予定 

 

3時のいっぷくに

おかあちゃんが手作りでピザを焼いてくれた。

なにもしてないはずの下の子が一緒になって食べてるし・・・

「まま、おいしいね」

 

おまえ、何枚目だよ?

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう畑? (マニア次長)
2014-03-10 13:21:19
津軽はまだ雪の下です。
4月の中ごろかなあ。
肥料や石灰窒素、ガソリン代などを考えると今年は買って食べようかとも・・・。
枝豆とトマトくらいならいいか。
じゃがいもは・・・。
ズッキーニとゴーヤは自宅でいいし。

今日も吹雪です。
XS650怪のタンク塗装ができない。
外気温が20度まで上がらないとね。
いま?   3度・・・。
返信する
Unknown (錆びオヤジ)
2014-03-11 10:08:51
おはようございます。
なかなか暖かくなりませんね。
こちらでもきのうは少しですが雪が
舞ました。
この辺では、ジャガイモは彼岸前に
植えるのが昔からの慣わしなもので。
返信する
Unknown (やままさ)
2014-03-13 18:47:47
収穫したらキャンプに持ってきて下さいね。
じゃがバターとスティックポテト作りましょう。

って誰が作るのか?
返信する
やままささんへ (錆びオヤジ)
2014-03-14 05:58:28
いいですね?持っていきましょ、

私も料理できませんが・・・
でもしっかり自分の箸だけは持っていく私。
返信する

コメントを投稿