23インチのワークブーツXL250Sと錆びオヤジとブロンコも

昭和のバイク、昭和の車が大好きな
オヤジがいじり壊したり
治ったつもりのやっつけ仕事を
綴った独り言です。

セカンドバイク

2013-02-11 13:09:51 | その他のバイク色々

先月中ごろのこと、

友人 たっちゃんからの電話、

なにやらお願いがあるとのことらしい、

WR250とジェイド乗りのたっちゃんだが、奥さんにないしょで

もう一台買い、私の家に置かせてくれとの相談だった。

そりゃ、バレたら奥さんも尋常ではないだろ

 

(これは、2年くらい前、たっちゃんと九十九里浜へいいた時の画)

 

それは登録してあり、自賠責も入ってる、

たっちゃんが乗らない時は勝手に乗ってていいと言う。

まあ乗るなと言われても目の前に置かれたら・・・ねぇ?

私には、断る理由などまったくない。願ってもないチャンスかも、

 

それがこれ、CRM80だ、

2ストはDT200R以来だ。

きのう持ってき、さっそく乗ってみて、驚いた、

前後ともディスクブレーキで効きがハンパない! ジャックナイフしそうなくらい、

前後ドラムのXL250Sに、不満はなかったが、車体も軽いせいか、比べ物にならないです。

また、ウインカースイッチはプッシュキャンセル式、恥ずかしながら初めてです。

ONを乗った感想は、そこそこのパワーで楽しいかも、しかし、軽いしホイールベースが短いせいか

直進で安定しない、キョロキョロするような感じ、まーすぐに慣れるだろ。

(すぐに、なれるだろうなどと、すでに勘違いしちゃってるオヤジ)

 

今夜は夜勤なので、乗りだしはしないが、来週末が楽しみだ(*^_^*)

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお友達をお持ちで。 (tamenobu3)
2013-02-11 16:49:16
今日も雪片付けで喘いでいる、マニア部次長です。
実に良いお友達をお持ちですなあ。
私の所にも、同じようなバイクの持ち込みが有るのですが、古車というか、メグロや陸王・コレダなど・・・。
娘はゴミ捨て場みたいだと言います。(宝の山?)
ジャックナイフなど、前輪を側溝に落としてでも無理。
おまけに、ワシの所に置いとけば、いつの間にか治して貰えると勘違いして来るヤツも。
興味半分で買って、結局ワシの所に置きっぱなしになってしまうバイクも。
だから、私は自分で買わなくても乗れるのです。
昨日は古車のレストアの為、スーパーカブのリアサスを980円で落札しました。(着払送料が1,500円)
勝手に修理してるのだから、金を貰えないかも。
まあいいか。(良くない。)
返信する
tamenobu3さんへ (錆びオヤジ)
2013-02-12 09:05:10
いつもありがとうございます。

メグロ、陸王、いいですね~、それこそ鉄馬でしたね。
私の父親は当時ライラックってのに乗ってたそうです。


雪かき、大変でしょうが、休み休み励んでください。
返信する
やっぱり。。 (やままさ。)
2013-02-16 09:06:23
昨日と今日は雪かきで疲れているやままさです。
3台目のTLはやっぱり奥さんに内緒で会社の倉庫に隠してあります。
納税証明がくればバレルかな?
CRは乗ったことないけどあればやっぱり走って欲しくなるんだろうなあ。
返信する
やっぱり。。 (錆びオヤジ)
2013-02-16 11:58:28
いざ、ばれても、買ったもん勝ちですよ!

じつは、私も狙ってるバイクがあって、これから隣の県まで下見に行ってきます。ただ、ないしょでは買えない金額なんで・・・夢で終わっちゃうかな?
返信する
セカンド、欲しい (かある)
2013-02-16 19:51:09
最大の懸案事項はやはり場所。
子どもたちが独立したら自転車を処分して合いたスペースに置くつもり。
早く独立して~。

もうすぐ、もうすぐ。
それまで貯金にハゲみます。
返信する
コケナイ留意点 (みつ)
2013-02-16 20:34:27
遊べるバイクがついに来ましたね。

サスストロークは当然ありますが、小径ホイルなのでフロントタイヤの加重に留意してください。

林道の直線でのお尻の位置は、リアシートより後方に中腰で、コーナーではタンクの上に座る位の気持ちで前方に移動してください。

ガタイが小さいので、くるぶしでクランクケースも挟んで、ニーグリップの補助をして乗ります。

市販モトクロCR80に乗って、感じたことでした。
返信する
セカンド、欲しい (錆びオヤジ)
2013-02-17 17:47:53
じつは、セカンドでなく、Sと同じファーストとなる?バイクをきのう見てきちゃいました。現物を目の前にしたらもぉ欲しくてたまらん。
車種は???ですが、価格が・・・あぁ~宝くじの神様~
返信する
コケナイ留意点 (錆びオヤジ)
2013-02-17 17:52:51
きちゃいましたよ。

的確なアドバイスありがとうございます。
今週はデビューできませんが、来週金曜日にできるかな?
気を付けて、楽しんでみます。
返信する

コメントを投稿