23インチのワークブーツXL250Sと錆びオヤジとブロンコも

昭和のバイク、昭和の車が大好きな
オヤジがいじり壊したり
治ったつもりのやっつけ仕事を
綴った独り言です。

ほっこりした休日。

2013-02-02 18:15:06 | XL250S

今朝、6時ごろ帰宅、夜勤明けの休日です。

数日前からの天気予報では、土曜日は気温が上昇し20℃くらいになるだろうとのことだった。

帰宅すると、わんこが待ってましたとばかりにオヤジをお出迎え

 

さっそく、1時間くらいのおさんぽ、

暖かくなるとは言え、やはり2月、この時間はまだ寒いです。

朝食、お風呂をすませ、ごろごろしてるとだんだんと気温が上がってくるのがわかる。

ごろごろしててはもったいない、さっそく、パンクしたリヤタイヤにエアーを入れ、キック2発、

わがXL250Sが起きだした。

とりあえず、真冬の装備で、出発、

走る出すとぜんぜん寒さは感じない、

今日は利根川の河川敷を久しぶりに下流方向へ向かった。

スタンディングで走ってると暑いくらいだ、じんわり汗がでる。

マッドで言うことを聞かないとこは、一段と汗が出る、

「暑い!」

一服休憩では、汗ばんだグローブがなかなか脱げない。ヘルメット内も汗、汗

ウエアの首周りから、上がってくる 「もわ~」ってあの感じ、懐かしくおもえた。

ウエアを脱ぎ一服、下着までびっちょり。

マッドでは歯がたたないタイヤ、

砂地では、もっと無理、余計に汗をかくオヤジ、

 

しかし、気持ちの良い汗だ、

 

向こうの橋は国道4号、北上すれば、ためのぶさんちの方だね、

 

これは建設中の圏央道、完成すれば都内、都心部へは、1時間ちょっとで行けるかな?

完成が待たれますね。

 

利根川と鬼怒川が合流する付近まで行き、一般道で帰宅します、

ここまで来ると、母校が近い、

 

なつかしい高校です。

残念ながら、数年前に他校と統合され、今は、生徒はいません。

時々、車では通るが、バイクで来たのは高校生時代以来だ、

勉強に明け暮れ、 ってうそ、バイクの勉強ばかりしてたオヤジでした。

 

こちらは、小学校。

当時、通ってたころは、木造2階建てだったが、おもかげは見当たりません。

40年近く昔のことだし、当然と言えば当然。

 

そして、中学校、

バスケに夢中だった。

こちらも、当時の校舎は、建て替えされてます。

 

な~んか、ほっこりした休日を過ごせたかな、

また明日からは、冬に戻るらしいです。まだ2月だもんね。

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ春。 (tamenobu3)
2013-02-03 11:40:52
沢山の写真で、大宮の寮に居たタムロン時代を思い出しました。(ありがとうございます。)
39年前のあの頃は、XL250Sで板橋との間を通年で通勤していました。(冬は寒かったなー。)
でも、なつかしい。
弘前は来週から「雪燈籠祭り」です。
寒いなりの楽しみも有るから、まあいいか。
半年はバイクは乗れないから、税金も安くして欲しい。 で、メンテもやりたくない。(寒いから。)
もうすぐ春。
桜が満開の、弘前公園の春です。
ゴールデンウイークから、バイクシーズン。
待ちどおしいなー。
返信する
のんびりもいいもんですね (かある)
2013-02-03 22:25:31
こちらの明日は雨らしいです。
土日はとっても良い天気でした。
返信する
雪がない。 (やままさ。)
2013-02-04 09:03:55
外を走っているバイクはほとんどいません。(銀行・郵便局のぞく)
日曜日に1台走っているスポーツバイク見かけましたが・・・
変態としか思えません。<(_ _)>

今日も雪が降ってます。(AM9:00)
返信する
変態、つてだあれ? (テキト~部次長)
2013-02-04 09:33:03
再登場です。
錆びおやじさん、キャラが3つ有ると楽ですよ。
状況に応じて、使い分けられる。
真面目な「錆びオヤジさん」
ブルーな「鯖オヤジさん」
壊れた 「赤錆びオヤジさん」
でいかがでしょうか。

やままささんには
酔っ払いの「やままささん」と
真面目でみやびな?「山雅さん」??
ですが。

かあるさんはどうしようかなあ。
普通の「かあるさん」と
テキト~部の「軽~るさん」かな。
ゆっくり考えましょう。 
返信する
Unknown (オヤジR)
2013-02-04 21:02:12
こんばんは~、 マイ歴史遡りツーリング よいですね(^^
ひとりでにニヤニヤしてしまったり、甘スッパイ感覚に浸ったり・・  それにしてもリアホイールがキレイで羨ましいっス。
返信する
もうすぐ春。 (赤錆びより、進行しない黒錆びがいいかな)
2013-02-04 21:44:32
先日買ったジム兄には大宮でした。仮ナンバーで自走してきました。

春はもうそこまできてますよ、確実に。



返信する
のんびりもいいもんですね (錆びオヤジ)
2013-02-04 21:47:05
久しぶりに母校をまわり、当時の同級生や先生なんかを思い出し、ゆっくり帰ってきました。
返信する
雪がない。 (錆びオヤジ)
2013-02-04 21:54:37
おれんちをはさみ、両隣ともハーレー乗り、西側の隣は60才のおっちゃん、東側では20代前半のこぞう、毎週どちらかは「どっどっどっ」 と出かけていきます。
くやしくないオヤジです(T_T)
返信する
Unknown (錆びオヤジ)
2013-02-04 21:58:19
オヤジRさん、お久です。

ひと汗かいた帰り道は、ゆ~っくり思い出に浸りながら帰宅、いい休日を過ごせました。

また今年もお会いしましょうね、
返信する

コメントを投稿