23インチのワークブーツXL250Sと錆びオヤジとブロンコも

昭和のバイク、昭和の車が大好きな
オヤジがいじり壊したり
治ったつもりのやっつけ仕事を
綴った独り言です。

樹脂部品の艶復活とシフトレバー

2019-07-09 21:14:36 | XL250S

梅雨らしい天気が続いてます、

 

さて、わがXLも30年40年と齢を重ねてくれば多少なりとも

あちこちいい味を出してくるのも当然のこと、(決して遣れとは言わない)

それを少しでも新車当時に近づけようと、しゃーもない努力をする、

ただ単に走る以外にも、古いバイクにはそんな楽しみ方もあるですねぇ、

 

んなもんで今日のお楽しみは、樹脂部品の白くなってしまったのを黒々に戻します、

 

黒いはずのウインカーケースがこんなにも真っ白になってたり、

(これもこれで味があるっちゃあるんだが)

 

キーシリンダー回り、

 

リヤウインカーも、

 

オイルかグリースでも塗っておけばテカテカになるが、

所詮その場しのぎでしかない、

 

で、ホームセンターで見つけたのがこれ、

 

目薬のあんちゃん位の液体が入った瓶と塗り付けるスポンジ、拭き上げるウエスが入ってる、

 

半分塗ってみたど、

黒が蘇ったか、

 

4っのウインカーに液体を塗り付け、付属のウエスでふき取ると

おほっ   

 

キーシリンダーも  

蘇った!!

耐久6か月と謳ってるがどんなもんか? 

あとで500Sもやってみよう

ヒートガンで温めるという方法もあるみたいですね、

 

続いて250Sのシフトペダル、

いつだったか、CRM80のペダルに替えてみようとしたが、若干短かった、

 

なので250S用をヤフオクでポチり

 

可倒式に交換してみたど、

今までは下等式だったからね・・・

 

これで多少のコケもヘッチャラ、

梅雨明けが待ち遠しい