安くて美味しいワインはどれ? 安旨ワインつれづれ(安旨ワインと日々の出来事)

安くて美味しいワインを探し求めて東奔西走!ワインだけでなく、様々なお酒や出来事もアップしていきます。

セニョリオ・デ・グァディアネハ・グラン・レゼルバ1996 20年ものです

2017-04-11 01:26:05 | ワイン


スペイン ラマンチャ地方の20年ものカベルネ・ソーヴィニヨン。
コルクがまだ新しい感じに見えます。瓶での熟成ではないか、差し替えたのでしょうか。
グラスに注いだ色も、まだ若い感じで、飲み口も案外と軽い。もっと寝かせられるのもしれません。
でも、さすがに時を経ているので、果汁が前面に感じられることもなく、香りも私好みの臭さが多少ありました。

このワイン値段は999円。この年代でこの値段ならと購入しました。写真のように5000円が999円になっていたわけですが、まぁ5000円の方はあってないようなもんでしょうね。でもわかっていても、お得感に騙され手に取っちゃうだよね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿