安くて美味しいワインはどれ? 安旨ワインつれづれ(安旨ワインと日々の出来事)

安くて美味しいワインを探し求めて東奔西走!ワインだけでなく、様々なお酒や出来事もアップしていきます。

ガイザーピーク・カベルネソーヴィニヨン2014 久しぶりに飲める赤

2018-08-30 22:07:26 | ワイン
このところ不味くはないけれど、何か今いちの赤が多かったけれど久々に飲める赤です。
ヨード、ラズベリー、ほどよいタンニン。酸味も強すぎず美味しい赤でした。






シャトー・ラ・オート・ブランド2014 成城石井だから大丈夫かなって思ったんだけど。

2018-08-27 08:45:43 | ワイン
ボルドーシュプリュールのワイン。
コンクールで金賞をもらっていますが、成城石井が取り扱っているなら大丈夫と、よく買う金賞ものの倍の価格を出して購入しました。もちろん成城石井でです。

・・・

コンクールの審査員ときっと好みが違うのでしょうね。いつものとおり何てことはない赤でした。





エチケットは仰々しい感じなんですけどね・・・

デコルディ ランブルスコ・アマーピレ ドン・ジュセッペ ロッソ 赤の甘口スパークリング 申し訳ないけど好みでありません

2018-08-21 23:21:08 | ワイン
以前フツーのスパークリングと間違えて女房が買ってきたやつ。飲むタイミングもなくセラーに寝ていたのを出して来ました。
つまみは甘じょっぱいタレを絡めた名古屋風鶏手羽の唐揚げ。

やっぱりダメです。甘い赤葡萄炭酸ジュースって感じ。
ぜんぜんボトルの中身が減りません。
名古屋風鶏手羽の唐揚げとはあわなくはありませんが・・・
きっと楽しみ方あるんだろうけど、残念ながら好みじゃあないな。申し訳ありません。







ボルドー シャトー・ジェノー2015 やっぱり金賞ワインだね!

2018-08-20 23:39:26 | ワイン
ボルドーのコンクールで金賞だそうです。
やっぱりねぇ。
美味しくありません。
不味いわけじゃ無いけど、それだけって感じ。
最初ヨードのような感じがあったのですが、後は特別特徴無しです。
何回も書きましたが、コンクール特にヨーロッパのコンクールで金賞を取ったというワインに旨いもの無し(たまに例外あり)。
じゃあ、買うなって? 
お手頃なもんでつい。てへへ😜






カーサ・スベルカソー・カルメネール2017 夏風邪回復に

2018-08-20 08:41:30 | ワイン
酷暑の今年、不覚にも先日夏風邪にかかってしまいました。病気になってわかる健康のありがたさ。
お酒も飲めません。
医者に行って、薬もらって安静です。
3日めでやっと回復。ちょっとまだ怪しいけど、夕飯の肉料理にあわせてワインを物色。
まだ高いのはやめておきましょう。
ということで、いつの間にかコンチャイトロのマークが付いたカーサ・スベルカソーのカルメネールです。
やっぱりワインいいね。でもまだ鼻がきかないのか良く味がわかりません。それともこんなもの?
飲みやすいのは確かですがねぇ。
病み上がりにはこれで良かったのかもね。