安くて美味しいワインはどれ? 安旨ワインつれづれ(安旨ワインと日々の出来事)

安くて美味しいワインを探し求めて東奔西走!ワインだけでなく、様々なお酒や出来事もアップしていきます。

カクヤスワンコインワイン その2 セダ・オーガニック・ティント2019

2020-09-22 13:43:31 | ワイン
お酒の量販店カクヤスのワンコイン500円ワイン。以前アップしたキャンティに続き今回はスペインのオーガニックワインです。
このような絵画タッチのエチケットは好みではないのですが、テンプラニーリョ、シラー、カベルネ・ソーヴィニヨンのアッサンブラージュということで、何やら複雑そうなので購入となりました。
2019年と若いわりに飲み応えがあります。果実味が主張せずタンニンも酸味もバランス良くて、ワンコインとしてはコスパいいですね。
こうなるとやっぱり残念なのはエチケット。なんだか安いおみやげワインみたいで(安いのは事実だけど)どうもいけません。テーブルに置く際は裏のラベル側にしておきましょうか。
えっ?そこまでいやかって?
酔ってしまえば何でもいいですがね。










最新の画像もっと見る