安くて美味しいワインはどれ? 安旨ワインつれづれ(安旨ワインと日々の出来事)

安くて美味しいワインを探し求めて東奔西走!ワインだけでなく、様々なお酒や出来事もアップしていきます。

ロリアン 甲州2016 お買い得でした

2017-04-07 22:04:53 | ワイン
カクヤスで在庫処分で定価の半額で販売していました。
甲州は和食にも合い好きな白ワインなんですが、千円台なかば以上とデイリーで気軽に飲むには少々お高め。そこでこの機会を逃さず(?)と即購入させていただきました。





白百合醸造のロリアン甲州1500本限定品です。ロリアンとはフランス語で東洋の意味。東洋の日本でもヨーロッパにひけをとらないワイン造りをとの意味が込められているのでしょう。

グラスのワインは甲州特有の水のような透明感。スッキリ辛口で美味。大きな特徴が前面にある訳ではないけど、なんと言うか甲州独特ののみ心地があります。
ポークソテーのサラダ載せといただきました。

〆は名古屋みやげのひつまぶしのお茶漬け。本物とはだいぶ違うけどこれはこれでいけました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿