ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

ああ~、ジャイアンツに三連敗!

2013-04-08 10:57:14 | 日記
 タイガースとジャイアンツ相手の6連戦・・・。

 我がドラゴンズは、タイガースに連勝のあと、ジャイアンツに3連敗という結果に終わりました。

 吉見・大野・山内がジャイアンツ打線にパカパカと打たれ、おまけに吉見君は古傷の右ひじを痛めて登録抹消というおまけまでついてしまいました。

 ジャイアンツは、開幕以来負けなしという10割の勝率・・・。

 ドラゴンズは3割3分というまるで打者のような成績で、6連戦を5分でというじいちゃんの期待もむなしく終わりました。

 それにしても、今年のジャイアンツは強いです。

 昨日の試合は、そこそこ打線も打ってましたが、足をひっぱったのは、WBC帰りの井端と絶不調の森野。

 この二人が打てれば、昨日の試合も、もう少し何とかなったかもしれません。

 それから先発の投手陣とへたな継投を行う監督・コーチ・・・。

 できのいい中継ぎには、もう少し投げさせればいいのに・・・。

 それから調子の出ない山井をなんで必ず2番手で使うのか??? 不思議でなりません。

 山井君は、2軍できちんと調整させた方がいいんじゃないかと思います。

 なんたって防御率は19.29(9回投げると20点入れられちゃうという成績)、投球回数はわずか2回(最小だと打者は3人のところ)なのに打者17人に対して安打は7(2.5人に1人は打たれる)、ホームラン1本・・・、それなのにゲーム数は武藤の6試合に並ぶ、チーム2位の5試合(全ゲーム数は9試合。半分以上出てるということ)・・・。

 この5試合の起用がほとんど失敗という惨憺たるもので、いい加減に監督やコーチも山井君の心情を考えて、2軍に落としてあげればいいのにとじいちゃんは思います。

 確かに山井君は実績もあるし、いい投手だとは思いますが、いくらブルペンで調子が良くても、本番のマウンドに立つとダメな今年の山井君には2軍戦で自信を取り戻させてから起用してあげてくれと言いたいです。

 打線は、井端・森野・荒木というベテランが沈んでますが、新外国人のルナやクラークは打ってますし、大島・松井・2000本安打を目指す谷繁も頑張っています。

 後は、やっぱり監督のメンバー起用と若手投手陣の成長でしょう。

 次に、ジャイアンツと対戦する時には少しでも今回の借りを返してほしいと思うじいちゃんです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝食はカップラーメン! | トップ | 二日酔い?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事