ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

お薬を変えて、もろに副作用が出る

2018-08-08 11:22:09 | 日記
 整形外科の主治医と相談して、お薬を変更してもらったのだが、体のふらつきなどの副作用がモロに出ています。

 多分、神経の過剰な興奮を抑える働きで神経障害による痛みを抑えるリリカカプセル75mgという薬の副作用だと思います。

 この薬は、眠気やふらつきなどの副作用を抑えるため少量(25mg)から開始し、痛みが和らぐまで徐々に量を増やすもので、じいちゃんの場合は「イタイ、イタイ」と騒いでるから主治医が75mgを処方したのだと思います。

 初日だから体のふらつきという副作用がでたのだと思いますが…。

 お陰で朝方の激痛はなくなりましたが、右膝の疼痛はそのままです。

 早く痛みがなくなって、ゴルフがしたい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前中は整形外科、午後は内科 | トップ | 翁長沖縄県知事が亡くなって… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事