まったり風景

アルビレックス新潟のゲーム画像と、散歩写真+戯言のブログです。

新記録の翌日

2007年02月01日 | マッタリ風景
1月31日、新潟市はついに1月中積雪を記録しませんでした。
これが新記録になりましたが、何と1891年新潟地方気象台が統計開始以来初めてのことなのだそうです。
実に116年を経た新記録です。

と思っていたら、今朝布団から抜け出して外を見たら地面は真っ白。
そう、雪が積もっていました。
新記録をを作った翌日に、しっかりと雪が積もったのには笑ってしまいました。
久し振りに気温が低下して、冬らしい寒さです。
もっとも、新潟市の中心街へ行ったら雪の気配はありません、新潟市も広くなったから気象も結構違いがありますね。
夕方帰宅したら、雪はほとんど消えうせていました。
週末に向かって冬型が続くようですが、これから雪祭りを行う地域もあるので、生活に支障が生じない程度の雪が欲しいところです。


「朝、雪が降っている時の様子」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿