まったり風景

アルビレックス新潟のゲーム画像と、散歩写真+戯言のブログです。

まだまだ冬

2006年02月12日 | マッタリ風景
アルビは、グアムキャンプを順調にこなしているようだ。
監督のやりたいサッカーと、選手のスキルを見極めつつ、そのマッチングを行っている。
練習試合の結果を掲載した新聞記事をみると、鈴木アルビのサッカーは「道半ば」という評価だった。
開幕に間に合うのかなと言うちょっぴり心配になってしまう。
とりあえずの完成を見るのは、静岡キャンプなのだろうか。
心配と言えば、柏から移籍してきたDF永田が早々と怪我でダウン。
ただでさえ手薄なアルビのDF陣にとっては痛い怪我だ。

真夏の様なグアムに比べると、新潟はまだまだ冬だ。
外出したら、自動車に付いている外気温度計は「-2」を示していた。
そのとき、外の状態は粉雪が激しく降っていた。
今シーズンは本当に寒くて、雪が降ってくれる。
平野部でも、年末の寒波以来、雪が完全に無くなったという記憶がない。
庭の山茶花は、やっと蕾が開きそうな状態になったが、雪の帽子をかぶって寒そうな格好になっていた。


<雪の帽子をかぶった山茶花の蕾>




今日は、曇ったり、雪が舞ったりを繰り返している。
舞うだけなら良いが、写真のように吹雪状態にもなってしまう。