シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




地区の活動になごやか寄り合いというのがあります。
松江市全体では幾つあるのでしょうか。
今日はそのうちの一つの会に遊びにに行ってきました。

今回初めての試みで演芸やお餅の販売、喫茶もあるちょっとしたお祭り?

のどかな田園地帯にある公民館。


これは帰りに撮ったのですでに人がまばらになっています。


地区の人や私たちのような別の地区から遊びに来た人でにぎやかでした。

南京玉すだれやドジョウ掬いなどの踊りに詩吟
先日の公民館の敬老会より楽しかったかも~

帰ったらシロのお出迎え


シロちゃん、今日はあったかくていいねぇ


こういう猫の動作


つい書き込みしたくなるよねぇ

何を嘆いてるのかな

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« タワーで寝んね 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 文化祭に向けて »
 
コメント
 
 
 
なごやか会 (メイ)
2012-10-19 22:19:01
面白そうな企画満載のなごやか会ね。
南京玉すだれやドジョウ掬いも会員さんが演じたのかなあ。
うちの団地はお茶会と旅行だけです。
会員も減ってるし…
うらやましい限り。

今日は良いお天気だったね。
からりと晴れて気持ち良かったわ。
 
 
 
ふふふ (プーペロ)
2012-10-19 23:15:33
さりげなく可笑しいです。
でも、嘆き悲しむには不釣り合いなほどのあったかい陽だまりですね。

地区のみんなが協力しあって仲良くしてるのっていいですね。
楽しそう。
 
 
 
首輪 (ジョージ)
2012-10-20 00:48:26
こんばんは。
首輪おニューになりましたね?
オレンジ色かな。

鮮やかな色が映えて
シロちゃんによく似合っています♪
 
 
 
Unknown (Gavi)
2012-10-20 02:42:16
なごやかで和気あいあいとしてステキなのにゃあ!
そろそろひなたぼっこがうれしい季節になりましたねー^^
 
 
 
メイちゃん (シロち)
2012-10-20 08:05:14
こちらの地区も今年から発足しましたがまだ2回しか開いていません。
こちらの地区はもう6年も続いてるようで毎年公民館の文化祭にちょっとした作品を出品されていました。
南京玉すだれは違う地区からお願いして来て頂いてましたが、ドジョウ掬いは地元の女性でしたよ。
最後に踊れる方はどうぞとキンニャモニャ?のしゃもじもった踊りが面白かったです。
 
 
 
プーペロさん (シロち)
2012-10-20 08:07:56
これは坂本ですからご存じかも。
こういう田舎の方がまとまりがいいですね。
こちらも田舎だけどこんなに芸達者な方はそうそういません。
それにやりませんか~?と呼びかけてすぐやろうやろうという方が多いのも羨ましいです。
 
 
 
ジョージさん (シロち)
2012-10-20 08:09:52
気が付いてくださって嬉しいです。
これはくう太もお揃いなのですがハロウィン柄です。
昨日はトムちゃんの手術日、また元気になってお店再開して欲しいです。
 
 
 
Gaviさん (シロち)
2012-10-20 08:12:59
お天気はいいし普段なら人通りも少ないであろう田舎道。
まとまりの良い地区で羨ましかったです。
お世話する方々は私より年上、皆さん大変パワーがあります!
善哉とお抹茶頂いて帰りました。
いっぱい100円と格安!
 
 
 
おはようございます。 ()
2012-10-20 08:45:32
シロちゃん
地域のなごやか寄り合い楽しそうですね。

南京玉すだれやドジョウ掬いもあったのね。

賑やかで良かったですね。

シロちゃんがお出迎えニャン

日向ぼっこが気持ちが良さそうね。

お抹茶と善哉も食べたのね。

お疲れ様でした。
 
 
 
啓ちゃん (シロち)
2012-10-21 08:10:25
ここは本庄寄りの方の地区です(うちからはすぐ)
楽しかったよ~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。