シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




時々陽も差しましたが寒い1日でした。

シロは今日もコタツ。

何故か今日はご飯いっぱい食べました。
今まで残りは出しっぱなしにしてましたが、食べ終わると片付けるようにしたら食べる量増えた感じです。
出しっぱなしがよくなかったのですねぇ
簡単なことだったんだ。

大工さんにも慣れてそばも通れるし.道具が置いてある場所の探検もできます。
そうなると材木に足跡付けやしないかとヒヤヒヤしたり、道具踏んづけて怪我しないかと心配したり・・
心休まる間がなぁい


最近写真が取れません。
気持ちにゆとりがないのです。


今日は今年最初の稲の種まき。
画像は無しです。
三人で蒔きますが義父は足下悪くなって苗箱蹴飛ばしてひっくり返したり・・
去年までそんなことなかったのに。
年々老け込んでいくようです。


コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« おこたがいい 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 李と桜 »
 
コメント
 
 
 
ご飯 (メイ)
2010-03-29 21:03:37
いっぱい食べてくれて安心したね。
ちょっとした違いで食べるようになるのね。
食欲は健康のバロメーターのような気がするからやはり食べないと心配です。

工事が続いてるから色々と大変そうね。
シロちゃんが慣れるくらい見慣れた風景になったのね。
 
 
 
おはよう! ()
2010-03-30 06:11:46
シロちゃん
食欲がでて良かったですね~
工事もまだ?
お爺さん、お元気そうでしたよね。
時々、お目に掛ったけど・・・。
まあかあちゃんも、お疲れね。
一休みしながらね。
 
 
 
Unknown (ina)
2010-03-30 07:06:12
シロちゃん 大工さんにも慣れてきたのかな?
工事場所の探検面白くなったニャ~
新しい材木で爪研ぎしようかニャ~ニャ~

この時期に稲の種まきするんだ
知らなかったな、、、、、
いきなり田植え用の稲出来ないよね
 
 
 
メイちゃん (シロち)
2010-03-30 07:16:50
ご飯いつも出てると何時でも食べれる、って猫も思うわよね。
出しっぱなしでよくよそ猫に平らげられてしまいました。高いご飯なんだからと片付けるようにしたらシロが催促するようになりました。
食べないから何時でも食べれるようにと出しっぱなしだったんだけど。
どうするといいのかシロと相談したい気分~
 
 
 
啓ちゃん (シロち)
2010-03-30 07:18:16
お正月からこっちはほとんど毎日コタツでテレビ観戦。
ちょっと足が萎えたのかも・・
暖かくなれば畑に出る気になれるかな?
弱られるとこちらが困るねぇ
 
 
 
inaさん (シロち)
2010-03-30 07:26:09
車庫が大工さんの道具置き場になっています。
珍しいものいっぱいで好奇心そそられるのは人間も猫も同じようです。
はいっちゃダメというと余計はいってみたくなるのが心境?大工さんが入って来ると慌てて逃げてますよ。

3月末か4月始め頃に蒔いて連休に植えます。
うちはゆっくり育てる方、10日頃蒔いて連休植えもあります。
 
 
 
おはようございます ♪ (miki)
2010-03-30 10:51:25

もう田植えの時期なのですね

忙しい まあかあさん 頑張ってください


シロちゃん 食欲が出てきてよかった


きっと そばにあると いつでも好きなときにと

楽しんで たべていたのでしょうか

食べてしまわないと しまい込まれたら困ると 

食べたのでしょうか  (笑)

 
 
 
おはようです♪ (マリンママ)
2010-03-30 11:07:42
種まきですか?こちらはそろそろ水が入った田もあります。
ご苦労様です
 
 
 
Unknown (ムクムク)
2010-03-30 14:24:34
シロちゃん、少し食べる量がふえたのですね~

大工さんにもなれ、やれやれ・・・でも・・そうすると別の心配が。
気の休まるときがないですよね。
 
 
 
Unknown (Gavi)
2010-03-30 21:34:48
ごはんおいしいの1番なのにゃあ!
シロちゃん食欲でてよかったのにゃあ♪
にゃんこのごはんっていつでも食べられるようにしとくと尿がアルカリになって結石になりやすいって言うよねー・・・

種まきおつかれさまでしたぁ!
 
 
 
mikiさん (シロち)
2010-04-01 07:16:00
夜は仕舞うYouにしたら朝も食べます。
夜中にポリポリ食べるのが日課でしたからねぇ
猫は夜行性なんですが人間化してもらいます。

夜中に食べては戸を開けて見回り、その間見回り中のよそ猫に残りを盗み食いされてました。
飼い主は寝てて気がつかないけどお皿が空っぽでシロではない!と・・
 
 
 
マリンママさん (シロち)
2010-04-01 07:20:17
1回目の田越しが終わって水を張っています。
もう1回耕して次が代掻きです。(田植えのための田んぼを平らにする準備)
 
 
 
ムクムクさん (シロち)
2010-04-01 07:21:48
一昨日で大工さんの仕事が終わり、昨日道具を運ばれました。
少しずつ持ってこられた道具も終わる頃にはトラック2台分もありましたよ。
 
 
 
Gaviちゃん (シロち)
2010-04-01 07:23:33
貴重な情報有り難う!
知りませんでした。
これからは食べたら片付けます。
今主人に片付けてもらいました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。