シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




明後日が一応推定1歳の誕生日。

これはかなりまずい状況。


ぽよぽよお腹。



食べる量は落ち着いて来たけどやはり早食い。
玩具振ってもあまり遊ばず体が重いのだろう、ジャンプしない。
あんずは棚に上がって上の物落とすがそんなこともしない。
まる湖のように柱登りなんてとんでもない、触りもしない。
走ってもドタドタ、まる湖のように目にも止まらぬ速さなんて夢のまた夢か・・


にほんブログ村 ポチっと応援よろしくニャ? 


どうしたもんかのう

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 不審者 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 1歳だよ »
 
コメント
 
 
 
凄いお腹!! (風のたより)
2018-05-31 09:02:42
福太郎ちゃん、凄いお腹ですね。
これは確かにまずいかも。(笑)

我が家のニャンズには体重に合わせたご飯の
量しかあげないことにしました。
最初は鳴いてましたが、そのうち諦めました。
下痢便もこれで解消しました。

福ちゃんも少しづつご飯の量を減らしたら
どうでしょう??
 
 
 
風のたよりさん (マー母さん)
2018-05-31 13:21:46
皆と同じ量あげてたのですが横取りしたりして多く食べたのが原因でしょうか。
それにしても太りすぎ、くう太は体全体が大きくてがっしりしてたのに福は頭はまだ小さいのにお腹周りだけ異常に大きいのです。
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2018-05-31 18:35:33
福ちゃんはほんとお腹がやばいですね。
ぽっちゃりさんタイプで
このままでは地面に着くのでは?
これから1歳で先は長いですし
ダイエットですね。
 
 
 
Unknown (Gavi&TibiTibiはなび)
2018-05-31 22:52:47
福ちゃん、おなかも福々しくなっちやったですねぇ・・・
ごはんも、ほかの子の食べちゃったりしちゃうですよね・・・
ごはんのときだけケージにって難しいですよね・・・
運動できるといいですけど・・・
 
 
 
おおはようございます・ (ひまわり)
2018-06-02 08:43:51
ご無沙汰しております、時々みさせてもらっています。
コメント書かなくてゴメン。

シロちゃん居なくなって寂しいよね~
福太郎ちゃん、凄いお腹ですね。
甥の家の(=^・・^=)ちゃんもお腹が大きいので
病院に連れて行ったら腹水がたまっていているので
薬を飲ませています・・・がなかなか治りません
胆のうからの症状らしいよ。

今日は、主人を連れて帰りお昼ご飯を食べて3時ごろには施設に連れて行きます(毎週土曜日)です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。