シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




シロちゃん驚きの回復で椅子にジャンプします!




降りる時はドスン‼なので大丈夫? ってなりますが、ずり落ちずに何とか自力で上がれます。
何という回復力。
トイレにヨロヨロ・・歩いていくのがやっとだったのに。




最近夜はここで寝るようになりました。


台風の後、エアコンがいりません。
夜は窓閉めないと寒く感じるくらい。
寒くなると水飲む量が減るシロ。
冬に調子悪くなるのはやはり水分不足からでしょうね。
今度悪くなったら回復は難しいと思う。


にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

シロは仔猫の時からあまり水飲まない。
と言うのも猫飼い初めてなかあさん、水を用意してやらなかったからだ・・
ものすごぉ~く反省してるけど、知らないってことは恐ろしいことだ。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« こんあことも... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 初盆 »
 
コメント
 
 
 
おはようございます (グリーンリーブス)
2017-08-13 08:07:38
シロちゃん回復されて良かったですね。
猫ちゃんが元気でないと心配でいろいろなことが手につきませんよね。

我が家のミータンも以前、突然何も食べなくなってお水だけで2週間暮らしていたことがあります。
お外猫なので病院に連れて行きたくても捕まえられずに、もう駄目かと諦めていました。
それでもミータンはいつも通りの生活をしていて、ふらついたりもしないで高い所にも上がったりもしていました。
2週間が過ぎた頃から少しづつ餌を食べるようになり、すっかり元気になり今に至っています。
食べられなくてもお水だけは飲んでいたのが良かったのですね。
猫は具合が悪い時は何も食べないで自力で治すというのを何かで読みました。

シロちゃんはお水をあまり飲まないのですね。
飲んでくれると良いですね。
シロちゃんに小さい頃お水をあげなかったということを読んで正直何だか胸が痛くなりました。
可哀想でしたね。
もちろ食事の時は出してあげていたのでしょうけれど、お水は常に置いてあげていないと駄目ですよね。
我が家のミータンもお水に助けられたのですから。
シロちさんも反省なさっていらっしゃるのですね。わからなかったのですから仕方ありませんよね。

これからもシロちゃんたち猫ちゃんが皆元気で過ごされますようにお祈りしております。
お世話が大変でしょうが、頑張ってください。
応援しています!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。