シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




大人ばかりの我が家はクリスマスは何のイベも無し。
何時もと変わらない普通の日でした。

子どもの頃もケーキ食べるようになったのはちょっと大きくなってから。
実家はどちらかと言うとお金は無い方の家だった。
昔は質素だったよね。
今ほど物は無くどこの家にも普通にケーキ、と言うのは無かったと思う。
クリスマスにプレゼントもらった記憶は1回だけ。
買い物包み見つけあれなあに?と聞いて怒られた。
親はこっそり枕もとに置きたかったのかもしれないのに見つけられて催促されちゃったのだもの。

成人してからは姉妹どちらかがケーキ買って帰り家族で食べてたと思う。
結婚してからは私が買って帰り皆で分けた(当時は6人家族だった)
シロとうさんの血糖値が上がってからはクリスマスケーキ買わなくなった。
プレゼント交換なんて1度も無かったし。
最近いい思い出ないなぁ


テンプレート替えようと探してたら
あら、1年前はこんなの作ってたのね






同じものなのに大きさが全然違って見える~


またブログ猫さんが去って行き寂しくなりました。
ブログ6年もしてると登場猫も6歳年取るわけで人で言うなら25歳くらい?
もう一週間でまたひとつ年取っちゃうんだなぁ・・

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 代弁 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 一段落 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (プーペロ)
2012-12-26 23:31:00
にゃんこが居るから出来るクリスマスですね。
お行儀よくコスプレしてくれますね。
シロちゃんは王子様っぽく着こなし、くうたくんは元気いっぱいなあかずきんちゃんみたい(笑
2匹のかもしだす雰囲気で違ってくるんですね。
 
 
 
Unknown (maik)
2012-12-27 20:50:51
いつも秀吉の応援ありがとうございます
先ほどPCにメールさせていただきました!

gooの観覧規制、私も友達に教えてもらったんです*^^*
 
 
 
Unknown (れおピー母)
2012-12-28 12:53:34
マー母さんのテンプレート♪
モデルにゃんさん達も可愛いですし^^
いつも素敵ですよね♪

しろいねこのすっちゃま…
知らずにいたので見てきました
20年と8カ月、実家で去年旅立った猫と
同じ年でした、悲しいけれどあんな風に
長くやさしくゆっくりと送ってあげられたら…
飼い主さん思いなすっちゃまいい子でしたね
 
 
 
Unknown (ムクムク)
2012-12-28 23:46:19
ああ~本当にシロちゃんはすてきだ!
ほれぼれしちゃいます♪
くう太君も今ではシロちゃんより大きくなっちゃって~

今年一年、本当にありがとうございました。
来年も、シロちゃん、くう太ちゃんの元気な姿をみせてくださいね。
良いお年をおむかえください!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。