シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




この冬一番の冷え込みだったでしょうか。
道路凍結してました。

午前中パソコンに出かけたのですがブレーキかけたらガリガリガリ・・
ちょっと怖い思い2回も!

午後は野菜採る気にもなれず今日もお休み。


画像はネットで買ったもの。

デジカメ入ってます。

シュシュとニップ入りテトラキッカー。

届いてから初めてキッカーの柄間違えて注文したことに気が付きました。
まぁ猫には柄なんて関係ないのでしょうが。

画像フォルダに4年前の画像がずらっと並んでたのでチャンネル作ってみました。

黒いキャットタワーは2008年の今頃買ってたのねぇ・・

今年第一回チャリティショップ開催中(購入先)



あの頃チャンネル(2008年01月20日~2008年01月26日)


にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 


コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« たまには休み... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 人気フォトチ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ムクムク)
2012-01-26 23:07:27
かわいいのがいっぱいですね♪


シロちゃん、山盛りみれました~~
いいなぁ、シロちゃんは、本当に可愛いし、癒されるし、我が家でもニャンコはいっぱいいるけど、しろちゃんを見ると、やはり、可愛いなぁ~って思いますよーー

↓梨田監督ですよね~
かっこいいですね♪
 
 
 
Unknown (はなにゃん)
2012-01-26 23:28:25
シロちゃん、かわいいですね。
たくさん写真とられてますね。
うちは、はなが家に来た頃はデジカメが
普及してなくてふつうのカメラだったので
あまりとってないです。
今思えばたくさんとっておけばよかったです。
これからもたくさんのシロちゃん、楽しみに
してます。
 
 
 
おはようございます♫ ()
2012-01-27 05:47:32
シロちゃん
可愛いデジカメが入っているカバンかな?
ネコちゃんが付いていて良いね。
2,008年のシロちゃん小さくて
フォトチャンネルの沢山の写真を撮影して良いですね。
楽しみましたよ・・・・
バウンドケーキの焼き上がり写真は忘れていたので
載せましたフフフ
うっかり忘れんぼの私です。
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2012-01-27 06:43:33
シロちゃん、4年前も変わらないですね~♪
今の方が太っている??
雪道より、凍結している道の方が怖いですよね。。
お気をつけてね。。
 
 
 
Unknown (Gavi)
2012-01-27 10:03:56
寒いよねー・・・
そちらは雪さんどうですかぁ?
シロちゃんたちもあんよしもやけさんにならないようににゃあ!
4年前のシロちゃんだぁ!
シロちゃんウフッ なんか今の方がおなかのあたりが・・・ウフッ 
かわいいお買い物よかったのにゃあ!
アタシもふろしきさん柄テトラゲットしてもらっちゃったよ♪
 
 
 
Unknown (メイ)
2012-01-27 16:28:52
凍った日の運転は怖いね。
雪も嫌だけどアイスバーンはもっと嫌です。

キッカーとはニャンコが蹴って遊ぶものかしら。
ニャンコグッズって色々あるのねえ。

あの頃チャンネル。
コタツでグーンと足を伸ばしたのが好きです。
まだ弟がいないので気のせいかシロちゃんノンビリと寛いで見えます。
 
 
 
Unknown (沙羅)
2012-01-27 18:02:50
ホント寒くて参っちゃいますね~
車でガリガリガリって・・・怖いですね(><。
何事もなくて良かったです~。
私も出かけたくないな~って思いながら
仕事があるので毎日出かけていますが
我が家の猫たちは昼間も私の寝室の毛布か
遠赤のホカホカマットの上でぐっすりです。
こんな時は猫になりたい~って思います(笑)

チャリティーの商品、
いつもお買いものありがとうございます♪
あらら、キッカー本当はカラフルな方を
買う予定だったんですか?(笑)
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2012-01-27 18:30:05
デジカメ入れは可愛い猫の模様ですね。
使うのが楽しくなりそうですね。
猫模様でも色々あり楽しく
拝見させて貰ってます。
シロちゃんのコタツでの様子
とてもほっこりして可愛いです。
 
 
 
Unknown (玉ちゃん)
2012-01-27 18:49:54
可愛いな~と思い
私も購入しようと見に行ったら
欲しいものが売り切れてました。
遅かったな^^;
 
 
 
ムクムクさん (シロち)
2012-01-29 08:46:18
有難うございます。
ペットショップで高い血統書付きの子いますが野良でも可愛い子いっぱいいるよ!と思って見てます。
お金出さなくても猫と暮らせるのにねって。

梨田監督みなさんご存知ですね~
私がわからなかっただけかな?
 
 
 
はなにゃんさん (シロち)
2012-01-29 08:49:14
2008年だから結構最近な方ですよ。
シロが来た頃はまだフィルムカメラ、猫はフィルム余った時だけ写してました。
だから仔猫、若いころのシロの写真は数えるほどしかありません。
ブログ始めたころやっとデジカメ買いましたがCDに移動させたとき失敗して無くなった画像いっぱい!!
 
 
 
啓ちゃん (シロち)
2012-01-29 08:50:34
若いころと言っても7歳です。
今よりノビノビしてるよね。
痩せてるというか引き締まってるのかも。
 
 
 
のん福レオのお母さんさん (シロち)
2012-01-29 08:52:03
今の方が太ってる感じですよね。
体重は変わらないのでたるんでる?
筋肉が脂肪に変わったとか・・
 
 
 
Gavさん (シロち)
2012-01-29 08:53:59
外から帰るとどの子もコタツに速攻!
体が冷えて冷たくなって人間の足に触るとひゃぁ!です。
肉球がよく霜焼けにならないもんだよね。
 
 
 
メイちゃん (シロち)
2012-01-29 08:55:59
これは蹴って遊ぶよりガジガジしてます。
手でチョイチョイ転がしたりね。
くう太の方が気に入った様子。
シロはキャッとニップよりマタタビがいいみたい。
 
 
 
沙羅さん (シロち)
2012-01-29 08:58:55
そうなの、カラフルの方が人間が見つけやすいと思って。
どこでも転がしちゃいますからね。
こういうのってよく掃除機に吸い込ませんか?

仕事に出る時猫がヌクヌクしてると「いいのう、お前たちは」って思いますよ!
 
 
 
猫の妖精さん (シロち)
2012-01-29 09:01:08
メイさんが書かれたように昔の方がよりリラックスしてますよね・・
今ここまで足ピーンと伸ばしたりして寝てないです。
何時くう太が来るかわからないので気が抜けないのかなぁ・・
 
 
 
玉ちゃんさん (シロち)
2012-01-29 09:03:17
来月20日にまた行って見てね。
手作り商品はまたアップされることあります。
私リクエストしたよ~(お問い合わせから)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。