シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし





午前中はパソコンでした。
Ctriキーの使い方がまだよく分かっていません。普段使わないし・・

さて、今年も野菜教室始めますよ~

この葉っぱは何の野菜?今年最初のお勉強会です。

似てるけど別の野菜です。主婦の方なら分かるでしょうか。

右がこれ

何かな~?

左はこれ

名前がわかりましたか?右は葉っぱを、左は蕾を食べます。
マウスオンです。
<>

菜花ですね、こうして花芽を摘んで出荷します。
今日は高菜の油炒めと菜花の茹でた物が夕食のおかずでした。

相変わらずコタツで寝ているシロです。
マウスオン・クリックしてね。
<>

カメラの微妙な角度で目の色が違っています。
反射角度で違ってくるようです。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 
 時間のある方はこちらもついでにポチっとね!

サイド背景は きんぽうげさんにお借りしました

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« バソコン教室2 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 雨から雪に »
 
コメント
 
 
 
お早う=^^= (momotacafe)
2009-01-09 08:25:59
シロさん~今年も宜しくね♪
テンプレの上の加工画像は素敵ですね♪

Ctriキーの使い方・・・momotaも使いません。
まだまだパソコンにか課題が沢山です。。。

お野菜は菜花だったんですね♪
もう春を感じますね。

シロ君のブルーの片目がこっち見ていますね^^
 
 
 
momotacafeさんへ (シロ)
2009-01-09 13:45:00
あけましておめでとうございます。
今年もよろしく~です。

野菜は菜花と高菜ですね。これからの葉物野菜です。
タイトル画替えました。
これも賑やかなので評判見て考えます。
 
 
 
滅多に使わないよね (モコ)
2009-01-09 16:41:03
Ctriキー+ALTキー+Deleteキーを使う時あるよ。
パソコンの具合が悪くて固まった

それから飛び飛びの範囲を選ぶ時Ctriキーを押しながらマウスをクリックしたりして使ったりするしぃ~(エクセルで)

コピーの時Ctriキーを押しながマウスの右を押さえながら下ろすと出来るよね(エクセルで)

でもあんまり今エクセルしないから使わなくなったよ
まだ他にも有るんだろうなぁ~

多分シロさんの方が詳しいね
 
 
 
モコさんへ (シロ)
2009-01-10 19:32:57
感心しましたよ。
強制終了の時は使いますがエクセルでは使いません。
ワードで図を挿入した時コピーするのに便利ですね。
断然モコさんのほうが詳しいです!
飛び飛びね・・なるほど。今度やってみます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。