シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




市役所や病院通いで疲れてきました。
外で農作業してる方が疲れても気が楽。
じいさんは今一般病棟ですが治療も減ったらしく今度は介護専門病棟に転院することになりました。
同じ病院内で別棟、長廊下で続いてます。
それでも手続きはまた一から。
昨日申込み書類書いて提出、転院の連絡待ちです。
介護病棟は施設に入所するまでの待合病棟的な感じ。
施設訪問どんどんして、いいと思ったら申込書もらってくるよう言われました。

早速帰りに県立厚生センター訪問。
義姉が入所してた寮です。
あれから建て替えがあり、見違えるほどきれいになっていました。
その分ちょっと高くなってましたがここなら安心かな?と用紙もらって帰りました。
必要事項記入し、ケアマネさんの意見書いてもらって申込み提出です。
今までの担当ケアマネさんの系列施設は申込済み。

介護の認定見直しも手続きして市の保健婦さん訪問待ち。
一連の手続きと農作業も忙しくなってきてるし、間で気分転換のお出かけもあるし。
色々バタバタリン・・

あ、ちゃんとシロちゃんの補液も通ってますからご安心を。
最近はまた母屋が気に入って夕方というか7時頃から炊事や食事中は母屋に入れてます。
もう障子や襖に爪立てることもしないしトイレも設置。
夜座布団(積み重ねを飛び上がってジャンプ)の上で休んでるところを引きはがして部屋に連れ帰り夜食食べさせて寝させます。
で、起きるのは4時。
毎日決まって4時ころ出せ~出せ~と騒ぎ、朝食食べさせて朝の散歩に出すのが日課。
寝不足です・・・・
朝6時半に産直ある日は眠いの一言。

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

義母が亡くなってから仕事も辞め、ずっとじいさんについて30年近く農業してきた。
もうこれ以上じいさんのことあれこれするのはいいやと思う。
朝から晩まで一緒に働いて誰の奥さんかわからないほど一緒にいて。
私はもう十分。(その分太ってきたけどね)

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 相性の悪さ 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 喫茶の日 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2016-06-08 18:57:06
入所の手続きは大変ですね。
良いところに入れますように。
シロちゃんは元気で良かったです。
早起きなんですね。
うちは私に合わせてくれますが
流石に7時半頃になると鳴き出します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。