シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




昨日今日とまるで梅雨が明けたかのような青空
気温も30℃超え暑かったです。

先日の女性学級で乳がん検診の案内がありました。
あれが26日、検診日が28日でまだ予約の空きがあるということで友人とその場で申込みしました。
予約者が少ないと来年からのこの地区の公民館での検診が無くなるということでした。

はっきり言って私乳がん検診はしたことがありません。
また公民館に検診車が来るなんて知らなかった
しかもマンモです~

なでしこ号


ピンクリボンですね~

2年に1度の検査でいいようです。
松江市民は500円で検診受けられます。
普通マンモって万単位の検査料じゃなかったっけ?
検診車だとそこまで詳しくはわからないのかな。
これで異常があると精密検査受けるんだろうね。
初めての乳がん検診、どうぞ何もありませんように

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 35日 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 猫の病院 »
 
コメント
 
 
 
とにかく検診はうけましょうね (yukitada)
2012-06-30 00:30:16
結果はどうであれ、検査だけは受けてください。
もちろん、何事もないのを祈ってますが…

検査だけは半年でも毎年毎でも

受けてくださいね。

経験談です(^^ゞ
 
 
 
おはようございます! ()
2012-06-30 05:59:43
シロちゃん
あら~乳癌検診したことが無かったの?
初めての乳がん検診だったのね・・・

私は昨年もしましたよ!
胃がん・大腸がん検診は病院で内視鏡で
して貰います。

早期発見が良いですよ。

今日は、午後から雨かな?
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2012-06-30 06:42:20
これは受けておくべきですよね。。
遠くの大きな病院で待たされて受けるのと違って
マンモの検診車なら楽で良いです。。
マンモ、痛くありませんでしたか??
何もないといいですね^-^
私もまだ、受けたことないのですよ~^^;
 
 
 
yukitadaさん (シロち)
2012-06-30 08:39:16
今も定期的に検査はされてるのでしょうか。
検査はしておいた方がいいに決まってますね。
病院まで行かなくていい検診車、もっと利用しないと・・
島根は(松江は?)検診受ける方が全国平均より少なかったと思います。

 
 
 
啓ちゃん (シロち)
2012-06-30 08:41:41
初めてです。
この前Fc2にコメント書けなかったのはやっぱりFc2の具合が悪かったみたいです。
他の方のブログにも書いてありました。

胃カメラはしたことがあるけど大腸がんはまだ無いです。
乳がんも初めてよ。
子宮がんも検査してもらったけどこれは手術時だったのでOK済み。
 
 
 
のん福レオのお母さんさん (シロち)
2012-06-30 08:45:59
受けた人みんな痛い痛いというのですが、思ってたほど痛くなかったです。
技師さんが女性でギュウギュウしなかった?
それに病院みたいに何枚もでなく片側1枚ずつでした。

一人15分の予約で問診触診込みですぐ終わりましたよ。
公民館なら駐車場もすぐだしなんったて待たなくていいのがよかったです!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。