シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




明日は義姉の49日の法要です。
丸〃49日ではないですが仕事の都合やお寺さんの空いてる日で明日になりました。
早いです・・
もう一月過ぎたのですね

今朝は写経してました。
般若心経
49日にまでということで初七日に貰って帰ったのに書いたのは前日。
シロとうさんの分はとっくに出来てます。
あれですね。
マーかあさんは夏休みの宿題を最終日に仕上げるタイプ?
お尻に火がついてやっと腰上げるタイプですかね~
今夜も美容院行けなかったのでヘアカラー中
記事書いてる間に乾かしてます

なにも今日になってあれやこれやしなくてもいいのにと自分でも思いますよ・・
性格なんですね~
メガネないから字が見えないです

庭の花写してあるのでささっと見てね~

クロコスミア


サンパチェンス


スカシユリ




サンパラソル?


今日も来て頂きありがとうございました。
これから髪洗って乾かします。
にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

カラーは24G使ってます

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« またまたの買い物 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 待ってたね »
 
コメント
 
 
 
おはようございます! ()
2012-07-03 06:01:38
シロちゃん
義理のお姉さまの40日ですか?
写経を書いたのね。
般若心経は私は朝晩お唱えしているので
覚えていますよ。
意味は解らないけど・・・

サンパチェンスも白いいろもあるのね~

スカシユリも可愛いですね。

サンパウアソルも咲いてね。

我が家のも咲きましたが2=3輪です。

今朝は大雨ですね。

市民大学の出校日です。

車を剃らないように慎重に行きます。
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2012-07-03 06:21:41
お義姉様の49日、早いですね。。
般若心経の写経で
若くしていかれたお義姉様の心が救われると良いですね。。

あ~、私も宿題は前日に慌ててするタイプでした~笑
 
 
 
Unknown (けい)
2012-07-03 10:59:59
写経は心が落ち着きそうですね
わたしも老後はお経を唱えられるようになりたいなー
なんて思ってます

今日が四十九日の法要でしょうか
雨が落ち着いていますように(。-人-。)
 
 
 
Unknown (れお君の母)
2012-07-03 18:19:39
義姉様、49日だったのですね
50日目には幽界に行くと聞いています
天国へゆっくり旅立たれたことでしょうね

夏の花々色鮮やかで素敵ですね^^
サンパラソル、にサンパチェンス
梅雨空よりもお天気が似合いますね!
 
 
 
Unknown (Gavi)
2012-07-03 20:55:09
四十九日には般若心経を写経したものをおそなえするんですね・・・
お家の方はそういうのなかったような気がするけど・・・とてもいいことだよね。
義姉さま喜ばれると思うのにゃ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。