シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




また一人(一匹)ブログ猫さんが旅立ちました。
~魔女のココロ~の虎太郎くん、12歳でした・・
ほんとにほんとに急に腎臓数値悪くなってあっという間っだような気がします
(慢性腎不全はありましたが)

シロもいつかこうなるんじゃないかと容体書かれたブログ見つめました。
その時オロオロしないよう少しでも落ち着いて対処したいと思いました。

虎太郎くん、おやすみなさい。
とうちゃん、かあちゃん、ミケたん・フーちゃん妹たちを見守ってあげてね。


先月の譲渡会後、柑ちゃんにもお声掛けて頂いてました。


多頭飼いになるのでエイズ白血病陰性が必須条件でした。
美柑母さんはどちらも陰性、なので子供たちは大丈夫だろうと検査はしていません。


柑ちゃんもたぶん大丈夫と思ってましたが先月田吾ちゃんママから

柑ちゃんうちの子と喧嘩した~  と。
ママさんちの子が流血となったそうで(柑ちゃんは怪我してませんでした)とても心配されました。
その子はエイズ陽性だからです(田吾ちゃん弟)

シロの時のように爪が立ったくらいなら・・と願ってましたが
昨日の検査結果、柑ちゃんは陽性でした。
もちろん喧嘩相手から移ったと断定できません、元々持っていたかもしれません。
仔猫とも遊ばせない方がいいと言われ子猫部屋にも入れてやれなくなりました。

柑ちゃんの譲渡の話は無かったことになります。これから先もどうかな。
美柑母さんは猫風邪の後遺症があり、くしゃみ鼻水が止まりません。譲渡は無理・・
(同じく仔猫と一緒にできません)
エイズもなく健康なりん湖を早く納屋から保護、家中に移したいけど捕まらない~

家の中に入りたがらない猫、冬の暖房こうしてるよっていい案がありましたら教えてねっ

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« コメダで休憩 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 びっくりした »
 
コメント
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2016-11-09 19:24:37
ブログ猫さんが旅立たれご冥福をお祈りします。
紺ちゃんの事では残念でしたね。
移ると困る病気は隔離しないといけませんし
マー母さんは大変です。
寒くなりましたからお家に入って
暖を取って欲しいですね。

寒さ対策のサイトがありました。
http://cold.must-reading.info/main/cat.html
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。