シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




今餅つきが終わりました。
休憩にしましょう。

しめ縄も今日配達で最期。
産直のもほぼ完売、毎年よく売れています。
松江はまだしめ縄飾る風習が強く残ってるのでしょうね。
 
これからは神棚飾って仏壇掃除したら買い物出て、大掃除は明日客間と私たちの部屋。
台所は料理しながらのながら掃除で簡単に。
私たちの部屋は紅白観ながらになるかも・・
まだまだ猫の手も借りたいのに昨日は反対に猫に手間取られてしまいました・・

まる湖が脱走
中の引き戸と玄関と飼主たちがそれぞれ同時に開けてしまったミス。
あっと思った時はもうまる湖はビューンと走り出てしまいました追いかける飼い主
走り回って隣家の庭に入りやがて庭木にダーッと登った
とうさんは腹が減れば帰るわ、と家に帰ってしまうし

木の枝から物置屋根、屋根から別の木にとお猿さん顔負けのまる湖。
ここでとうさん呼びに帰るけど放っておけみたいな・・?
何時までも見張っても折れず私も家に帰り用ジ済ませちょくちょく隣家覗きまる湖確認。

もう時間も無くなるし野菜採りに出よう、とトラック準備し捕獲できなかったら出てしまおうと隣へ。
姿見えないけど呼ぶと出てくるのよね(何回も)
でも足もとまでは来ず直ぐまた別の場所探検。
今度はとうとうもう1軒先の家の庭へ。
これは初めての家、いかんいかんと庭に回るけどいない。
困ったな・・と思ったらブロック塀の上に
ほっぺたスリスリしながら歩いてる
初めての場所で匂い付けしてる?
これ幸いと手が届いたので確保!
やっと家に連れ帰り時計見たら2時間もたってた

やれやれとキャベツ収穫して帰ろうと車Uターン。
悲劇は続いて、田んぼ横の排水溝に左後輪ガッタン
早くハンドル切り過ぎてしまったようでボーッとしてたか焦ったか
何十年とここでバックしたけど初めて脱輪
相当疲れてるらしい・・

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

歩いてとうさん呼びに帰り、トラクターで引っ張って~と頼み
四隅に行くと言うとうさんとブリッジ積んで畑へ。
後輪が宙に浮いてお腹つかえてる
それでもとブリッジ入れたらタイヤの下に入り、ブリッジ押さえてるから車前進してみろと言うとうさんに従って四駆にしてゆっくり前進

脱出した~

トラクター出さずに済んでやれやれ
参った参ったの1日。
とうさん配達寸前で着替えてたのにまた着替え着替えでこれまたお疲れさん。

そのせいかたった今、配達先からしめ縄が1本足りませんと電話
伝票と実際の数が合わなかったようでとうさんまでミス。
これから再配達だって

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 猫の手も借りたい 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 1年間有難うご... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (キッツ)
2015-12-30 15:56:37
まる湖ちゃん、よかった(:_;)
ひやひやしながら読みました
まる湖ちゃんにしたら楽しいおサンポだったでしょうけど
しろちさん、にしたらすごい体力と気力を使ったとおもいます
ことしもあと1日、何事もありませんように
そうそうあってもらっちゃあ困るけど^^









うち
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2015-12-30 18:27:05
まる湖ちゃんの脱走は無事に帰還出来て
良かったです。
シロ父さんのおっしゃる通りですね。
でももう二度とありませんように。
次から次とありご無事で何よりです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。