シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




 昨日の紅葉の写真です。
もうお気づきだと思いますがテンプレート左背景の元画像です。

 

これをJtrimで明るくしました。左にある明るさ・コントラストで調整します。テンプレートシロ写真の下に入れました。

 

さらに明るくしてテンプレート背景にしました。全体にいれてみたら記事が読みにくくなってしまい左側のみにしておきました。月日に入ってるのは銀杏の写真です。

 

中々好いと思われませんか?Jtrimはお役立ちソフトでよく使います。

ブログランキング参加中
ぽちっと応援お願いします。



コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« シクラメン 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 怖かったね~ »
 
コメント
 
 
 
おはよう! (fwa)
2007-11-24 10:41:44
シロさん
 今 goo メール 送りました。
 
 
 
ブログに変化 (bell)
2007-11-24 11:03:14
こんにちは!左側の背景といい、上のほうのシロちゃんの写真を幾つも入れたり、上手にやりますね。
ブログに良く変化をつけています。
 
 
 
背景 ()
2007-11-24 12:23:50
うんうんこの背景はいい感じに仕上がってていいですね
ちと注文を付けるとするとシロちゃんの写真ともみじの背景との間は開けない方が良いように思うけどね
もみじの背景はメニューバーだけにした方が素敵に見えると思うけどね
ヘッダーの指定の所paddingの○○pxの数字を変えるとシロちゃんの写真まで短く出来るけど(これも好みかな)
 
 
 
Unknown ()
2007-11-24 17:19:05
シロちゃん
テンプレートも秋ですね。
素敵でーす私は出来ないので
借り物ばかりです。
 
 
 
ブログランキング (つれづれに)
2007-11-24 20:44:01
(◎´∀`)ノこんばんは☆
シロさま

Jtrimを活用されて、すてきなテンプレート
シロちゃんの可愛い姿ーいいですね!
私はこのJtrim,ごく一部分しか使えていません
ブログランキング、プチーと押すだけでいいのですか?押した後に投稿とかが出たりするのもあるので?
確認です。
 
 
 
fwaさまへ (シロ)
2007-11-24 22:16:21
今夜やってみたらできましたよ~
有難うございました。
同じ写真なのに何処が違うのでしょうね。今まで何回も試した写真です。
 
 
 
bellさまへ (シロ)
2007-11-24 22:20:05
友達はもっと手が込んだブログにしています。
ブログを有料にすると左右どちらか色々ブログパーツとかはれるようですね。
bell様のテンプレートは変わらないのですっかりお馴染みになりました。
 
 
 
亀ちゃんへ (シロ)
2007-11-24 22:21:40
私も無くてもいいと思ってるけど。
0にすればいいのかな?
 
 
 
啓ちゃんへ (シロ)
2007-11-24 22:27:17
スライドショーとか色々されてソースに慣れてきましたでしょ。

時間がないとテンプレートは変えられないからねぇ・・来年になって雪が降って家にこもるようになったら遊びに行けるかな?
私も最初は亀ちゃんに教えてもらったの。
2回目からは一人でできるけどね。
 
 
 
つれづれにさまへ (シロ)
2007-11-24 22:32:16
は~い。プチッと押すだけで1票はいりま~す。
再投稿の必要はありません。
猫ブログランキングは参加者が多くて1位の方のアクセス数もはんぱじゃないでしょう?
自分のブログを探すのも大変ですよ。(上位なら簡単なのにね)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。