シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




今日は公民館で料理教室でした。

M'Sキッチンさんのヨーグルト、スキムミルク、チーズを使った料理。


チーズを乗せた中華あんかけご飯。


小麦粉の代わりにスキムミルクを使った焼売。

皮で包む代わりに細く千切りにしてまぶしてあります。
湯で野菜と一緒に。

ヨーグルトで作った杏仁豆腐調のプリン。

細かく切ったキウイを乗せて。

これが1番美味しかったかな?
どれも簡単で料理苦手な私でも何とか作れそうよ。

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

M'Sキッチンさんは某乳業の出張タイプの料理教室。
自社の製品PRもしっかりされますが普段乳製品を料理に使わないので勉強になりました。
今日、マー母さん何を勘違いしたのか焼売団子は12個作らないといけないのに盛り付け段階で一個不足が判明(1班で12個、今日は3班ありました)
ちゃんと確認してなかったのね
不足のお皿は私が頂きますと講師さんが・・
ごめんなさ~い

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 実家に持って... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 雨です »
 
コメント
 
 
 
Unknown (やらいちょう)
2015-07-08 07:18:45
チーズをトッピング?
これ、いいかもですね。
今度やってみよう。
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-07-08 07:55:50
おはようございま~す。。
乳製品を使った一風変わったメニューですね♪
皆で作るお料理は楽しいですよね^-^
私、料理教室なるものに行ったことがなくて・・・
料理も全くダメだけど
誰かに食べさせたくて作ったり
美味しいものを食べることは大好きです~笑
 
 
 
Unknown (Gavi)
2015-07-10 11:09:21
マー母さんおねえちゃん、陶芸にお料理教室!
色々やってかっちょいいのにゃあ!
ごはんもとってもおいしそうにゃあ!
スキムミルク焼売・・・しっとりりんしてるのかなぁ?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。