シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




昔は15日が成人の日でしたけどね。
振袖買うお金も無く、月賦で(昔はローンって言わなかった)附下買いました。
親に買ってもらう人を羨ましさ半分、自分はえらいぞ、と言う気持ちが半分だったっけ。

両親はどう思ってたんだろう。
多分買ってやれなくてすまない。
それとも自分で買うのが当たり前って思ってたかな・・

その着物も今着る機会が無い。

ちょっと日向ぼっこ。




やっぱり爪出たまま。


車が止まってお客さん来たらがん見。


甥っ子が年始に彼女連れてやって来た。
挨拶に出てる間にシロは姿消し、まだ見たことが無いというくう太を連れて来て対面させてみた。
うちの子たちって家族以外はやっぱり逃げるのだった・・・
甥っ子も彼女も大きい、大きいを連発。
そぉお?
ほんの8キロよ。

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 





コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 今年最初の女子会 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 くう太くんどいて »
 
コメント
 
 
 
振袖 (kitcat)
2014-01-14 01:31:13
 振袖って、いまどきレンタルでも結構な値段…。何かフクザツな気持ちです…。
 くう太くんが8kg 
 いままで、7.4キロの猫は知っていますが、8kgは想像できない… 
 ののちゃんが、Max3.5kgだったから、2倍以上… 
 でも、外回りもしているから、堅肥りで筋肉量なのかな… 
ps:カメラすり抜けのイリュージョン。タネあかしUP中です 
              <ののちゃんより>
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2014-01-14 17:43:35
マー母さんご自分で、偉いですね。
家庭の事情もいろいろですね。
私のところでは着物禁止だったから
それはそれで親孝行だったのかな?
その後レンタルで振り袖を借りて
お見合い写真を撮りました。

シロちゃんの日向ぼっこは可愛いです。
爪が出てるから切ってあげるのかしら?

くう太ちゃんは毎日見てるマー母さんからしたら
そんなに大きくないけど
初めて見る人達は大きく感じるのではないですか。
 
 
 
Unknown (Gavi)
2014-01-14 20:56:39
そうだよねー!
昔ってクレジットとかなくて信販?だっよたねー・・・っておねえウフッ
そういうとこでも時代ってやっぱ変わるんだね・・・
附下っていい選択にゃ
シロちゃんのお爪・・・アタシもね、よぉく考えてみたら中指は1,2年前からひっこまなくて・・・それでおねえのあんよトライアングルでねんねするとおねえのあんよに傷ついてたにゃあ・・・って、おにょんきなのにゃあ!ウフッ
マー母さんおねえちゃん、8kgって十分デカイですから!2Gavi分にゃあ!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。