シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




霙交じり、最高気温10度まで上がりませんでした。

小豆を選りましたが手がかじかんで中々進みません。毎日少しずつです。

自家用なら少々穴が開いてても構わないのですが、売るとなると綺麗に選らなくちゃなりません。

今日やっとコタツをセット。
1番喜んだのはこの方?




どうしてもっと早くコタツしてくれなかったニャ・・


頭の上からホカホカするニャ


当然こうなりました。



にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 
 時間のある方はこちらもついでにポチっとね!

お知らせです。
シロの写真を載せて頂いた春日出版さんが猫本を出版されるようです。
猫飼いの皆さま、あなたの可愛い猫が本に載るチャンスですぞ。


みなさま、もう写真決まりましたか?
もう以前撮ったので済ませよう。

コメント ( 19 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« コロコロシロ 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 モーニング »
 
コメント
 
 
 
寒くなったねー (メイ)
2008-11-18 20:56:28
コタツが出たね。
うちはカーペットとヒーターです。
ヒーターの前にはメイが陣取って温風に当たってますよ。
今頃のペットは贅沢だわ。

シロちゃんのオメメがコバルトブルーになってる!
 
 
 
寒いね (モコ)
2008-11-18 21:06:47
私も寒いのは嫌だなぁ~
コタツあるんだけど・・
狭い部屋にコタツを出すと
モコが遊べないから・・
可哀想だしぃ~
その点ニャンコはコタツ大好きだよね
猫はこたつで丸くなる~♪
って良く言ったものだわぁ~
 
 
 
Unknown (みにゃんこ)
2008-11-18 21:41:05
シロちゃんもコタラーなのね~
うちのポッポと同じ!
私もコタラーですが…
寒いので、この季節はPCもノートに換えて
コタツでやりたい~
(あずきの色って、綺麗ですね)
 
 
 
シロくん よかったね♪ (げんちゃん)
2008-11-18 22:12:44
おコタ 出してもらって、シロくんよかったね♪
熱中症には 気をつけなきゃだけど、とにかくよかった♪
うちは、膀胱炎持ちのちろちゃんがいるので、ホットカーペットは24時間かかせません。
でも、なんだかぼーっとしていることが多くなるので、「体が甘やかされて、体がよわくなるんじゃないか?」とか、いろいろ心配にもなるんです。
 
 
 
よかったね~ (イチゴ)
2008-11-18 22:17:16
シロちゃんw
こたつにはいれてw
 
 
 
Unknown (桃とらマン)
2008-11-18 22:45:32
関東も明日から急に10℃くらいに下がる
そうです・・・
こたついいですよね~。
おそとが好きなシロちゃんもこれからは
こたつでの日々が増えるのかな?
きっとポカポカ気持ち良く寝てるんでしょうね☆
 
 
 
今晩は! (ゆめ吉)
2008-11-18 23:05:46
今日は寒かったねぇ!
シロちゃんコタツの中で、ぬくぬくだね。。。
幸せなひと時なんだろうね。
急に寒くなると、体がついて行かないよ
一時的な寒さだろうけど、シロさんも風邪引かない様にね。
 
 
 
おはようございます。 ()
2008-11-19 06:10:17
シロちゃん
寒かったねぇ
コタツが出たね~
早速、シロちゃんが陣取っていますね・・・。
小豆も楽しみですぅ

 
 
 
メイちゃんへ (シロ)
2008-11-19 07:45:06
ホットカーペットもいいけどやっぱりコタツがいいです。
シロも出たり入ったりです。本当に外の子に比べたら天国にいるよね。
 
 
 
モコさんへ (シロ)
2008-11-19 07:47:38
シロは部屋では遊ばないです。
というか我が家も部屋が狭いので遊ぶスペースがありません。(夏の避暑部屋は広いけど・・)
きっと外で走り回ってるから余分なエネルギーはないかも。
 
 
 
みにゃんこさんへ (シロ)
2008-11-19 07:50:00
パソコンはノートなので小さな移動できるテーブルと椅子を使用。
足だけコタツに入れてますが体が常に斜めで背中痛くなります。
コタツの上はパソコン置けないくらい者が一杯・・・
 
 
 
げんちゃんさんへ (シロ)
2008-11-19 07:52:37
外にも出るから返って風邪引かないだろうかとか心配します。
たった今朝の散歩から帰って来てコタツに入りた~いと鳴いてます(布団持ち上げてって)
 
 
 
イチゴさんへ (シロ)
2008-11-19 07:54:14
例年なら10月のうちにコタツするのですが、今年は暖かくて今まで伸び伸びになってました。
 
 
 
桃とらマンさんへ (シロ)
2008-11-19 07:56:41
コタツで暖まると出てきて今度は猫ベッドに上がって寝ます。
寒くなるとまたコタツへと・・
でも私達が出かける時は全部電源切ってしまうので部屋の中もこれからは寒くなります。
 
 
 
桃とらマンさんへ (シロ)
2008-11-19 07:58:59
今朝はうっすらと雪化粧でした。すぐ溶けてしまいましたが。
今日も10度までとても上がらないでしょうね。
部屋から出たくないです。
 
 
 
ゆめちゃんへ (シロ)
2008-11-19 08:00:30
そちらも寒くなりました?
メイちゃんと同じようにヒーターの前かしら?
ワンちゃんがコタツに入るというのはあまり聞きませんねぇ。
 
 
 
啓ちゃんへ (シロ)
2008-11-19 08:01:57
27日に小豆持って行きますね。
やっぱり暖かい内に選らないとダメねぇ。
手がかじかんで仕事になりません。
 
 
 
Unknown (みゃお~)
2008-11-19 15:51:50
今まであまり意識していませんでしたが、
小豆って一粒一粒、手で選っていくんですね。

根気のいる仕事でしょうね。
 
 
 
みゃお~さんへ (シロ)
2008-11-19 19:36:51
そうですよ~
この板の上で転がして虫がかじったのや割れたのとかをはねて行きます。
根気が要りますよ、目も疲れます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。