シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし






食後こんな感じで見つめ合うと言うより睨みつけてたシロ。

まる湖なんにもしてないのににらまれるでしゅよ


でも逃げるのはシロちゃんの方なんだよね~

なんかこいつがそばにると落ち着かないにゃ


すぐこうやって舐めてくるにゃよ


シロはまる湖の頭チョイチョイと毛づくろいしてやりますが自分がされるのは大嫌い。
短時間はいいけどしつこくされるとシャーッが出ます。
してもらえばいいのにねぇ

で、まる湖の残り舐め取るくらい空腹だったシロに追加出して


当然のようにまる湖も来るのでやっぱりおすそ分け。

やっぱりシッポ長~いまる湖。

食後出ますと戸口に座り込むシロとまた外を網戸越しに観察するまる湖。
どうも外が気になる様子
が、突然

フギャアァ

と、物凄いまる湖の鳴き声!今まで聞いたことが無い怒り声!
これには飼い主たちとシロも仰天。
何事と窓に寄って外見ると

真っ白い猫がこっち見てる!(ここでシロにあんたは来るなと追い返す)
近所のシロちゃん。
まる湖とほぼ同い年、近所中で1番若い雄猫。
シロが1番嫌ってる猫だけど田吾ちゃんとは仲良しと複雑な関係。(田吾ちゃんも嫌ってくれたらと思ったりする飼い主)
まさかまる湖がここまで怒るとは・・・
シロと庭で喧嘩するの見聞きしてちゃんとわかってるのかなぁと思った飼い主でした。

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

白猫はすぐ逃げたのでまる湖も何事も無かったように落ち着き
今出たらまた喧嘩するからと外出暫く禁止と足止めされたシロでした。

昨夜から断続的にやや強めの雨が降っています。
水路を音立てて水が流れてるよ・・今日も田畑入れんねぇ

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 並んで食事~ 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 レジンの猫 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2015-09-09 19:34:03
シロちゃんは構われるのが好みではないのですね。クール過ぎます。
まる湖ちゃん、それはビックリしますよね。
白猫ですし産まれて初めてみたのではないですか?
シロちゃんが嫌ってるしまる湖ちゃんまで嫌らって出るとケンカは避けられませんね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。