シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




今朝産直に出かけようとした時です。
窓の外にシロがいました。
画像クリックしてみて下さい。
<

おお!まるでミーアキャットじゃん

何見てるんだろ・・


足疲れた?手下ろしたね。
このまま様子見ていたいけどそれどころじゃない。早く行かなくちゃ。


最後に道路からシロをズームで。ぶれてしまったけど何かをじっとみつめてるなぁ。
気になるけど急がなくちゃ・・

トラックを出すと横を猫が走り抜けた。
おや、たごちゃんだ。遊びに来たの?シロは直ぐそこに居るからね。

産直から帰ると並んでお出迎え?
仲良くしてた?


なんでシロが下にいるんかな・・

たごちゃ~ん、暫く見ないうちにまん丸になったね~

顔も大人びちゃって・・・もうシロより大きいんじゃない?

「きっとご馳走ばかり食べさせてもらってるんですよ。」

シロちのご飯、何か不服でも?嫌なら別に食べなくてもいいんだよ。

「いえ、けしてそのような事は・・早くご飯にしてください。」

     にらんでるなぁ・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  ポチっと応援よろしくニャ? 
結局シロが何を熱心に見ていたのかは分からず仕舞いです。

コメント ( 22 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 寝る姿もいろいろ 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 なすび »
 
コメント
 
 
 
おるすばん (miki)
2008-03-08 22:14:41
シロさん

シロちゃん色んな表情するんですね

それをマー母さん解って説明がおもしろいです

たごちゃんも遊びに来たり たのしいです
 
 
 
Unknown (たまの)
2008-03-09 00:49:43
アーミーシロちゃん可愛いです!
たごちゃんの立派な体格!きっと美味しいものを沢山もらっているんですよね~
最後の写真のシロちゃんチーズにそっくりです!
↓シロちゃんも寝ている時に腕をのばして寝るの?
チーズも腕をのばして寝ますよ~~
 
 
 
Unknown (ハナミチさん)
2008-03-09 04:01:08
たごちゃん、丸いですね!w
なんと言うか。。
貫禄のある猫さんですねw
シロちゃんのお友達なんですか?w

最後の写真のシロさん、きりっと素敵です☆

 
 
 
Unknown ()
2008-03-09 06:08:22
シロちゃん
立ち上がっていますねぇ
たごちゃんを見ていたんだ~
仲良し猫ちゃんですね、でもたごちゃんは
太りすぎかなぁ
スマートなシロちゃんの方が可愛いわよ。
 
 
 
おはよう=^^= (momotacafe)
2008-03-09 08:59:42
本当にミーアキャットですね♪
見えます、見えます^^

お友達のたごちゃんはデカイですね(笑)
 
 
 
猫の進化? (ジョージ)
2008-03-09 09:09:52
コメントがウケます。
久々のたごちゃん登場ですねー
シロちゃんのミーアキャットはきっと
久しぶりのたごちゃんに少し
驚いたせいかもしれませんね
最後の画像、シロちゃんの表情が格好イイです!
 
 
 
こんにちわ (jushin-nanbu)
2008-03-09 11:58:30
シロちゃんは完全にミーアキャット状態ですね。珍しいポーズです。先に小鳥でも居るのでしょうか?
会話がとても楽しいです(応援クリツク)
 
 
 
何時見ても可愛いシロちゃん (yuu)
2008-03-09 13:22:23
シロちゃんの表情がおもしろいですね・・
ミーアキャットのように立ってたごちゃん
見ていたのね。。
たごちゃん貫禄が
ママのコメントが仄々としていいですね。。
様子がよくわかりますよ。。
美男猫シロちゃんかわいいです。。
 
 
 
立ってる! (くり)
2008-03-09 16:37:58
やあ、シロちゃんが立ってるね。
立って何を見てるのかしら?こんなシロちゃん初めて見るよ。
ズーと見てると思ったらその視線の先には大好きなたごちゃんが居たのね。久しぶりに会えて良かったねシロちゃん!
 
 
 
たってますね (うどん)
2008-03-09 18:23:08
すごいです。立つなんて。
我家も立ってる写真が撮りたくて、色々工夫しているけれどうまくいきません。
先日、新聞に立つ猫が出ていました。小説家の猫で、まるちゃんとか言ってました。読売新聞ですが見ましたか?
 
 
 
mikiさんへ (シロ)
2008-03-09 19:22:50
たごちゃんが久しぶりに遊びに来ました。
シロには見えていたのでしょうか。
 
 
 
たまのさんへ (シロ)
2008-03-09 19:25:03
たごちゃんはシロより3つ若いのだったかな?
スマートな猫だったのですよ。

猫って寝相がいいとは言えませんね、それが可愛いのですが。
 
 
 
はなみちさん・さんへ (シロ)
2008-03-09 19:32:56
たごちゃんはすらっとした猫なんですよ。
手足が長くて。それがいつのまにこんなに丸くなったんでしょう。
きりっとしていますか?怒ってるようにも見えます。
 
 
 
啓ちゃんへ (シロ)
2008-03-09 19:35:56
ついこの前までスマートだったのに。
お兄ちゃんのフジオ君そっくりになってきたよ。
シロも5キロに太ってました。
2匹ともダイエットしなくちゃね。1番に私がしなくちゃ・・
 
 
 
momotacafeさんへ (シロ)
2008-03-09 19:38:10
一目見てミーアキャットだ!と思いました。

たごちゃんは大きさはほとんどシロと同じか小さいくらいだったのですよ?
 
 
 
ジョージさんへ (シロ)
2008-03-09 19:40:44
急いでる時でなかったらもっと沢山写したのですが。
本当は朝焼けがあったら途中で写そうとカメラを持っていたのです。持っててよかった~。早々こんな恰好見れません。
 
 
 
jushin-nanbuさんへ (シロ)
2008-03-09 19:49:09
立ってるところを写したのは初めてです。
今までこういう風に立ったことがあったかはよくわかりません・・キャットタワーに登る時立ちますが。
 
 
 
yuuさんへ (シロ)
2008-03-09 19:54:44
たごちゃんは年下のお友達、夏はよく遊びに来ていました。寒さが和らいだので遊びにきたのでしょう。
シロのビックリ顔が好きです。すごく表情が人間っぽい?
 
 
 
くりちゃんへ (シロ)
2008-03-09 19:56:44
こんな真剣に何見てるんだろうと気になりました。
たごちゃんがやってくるのが見えてたのでしょうか。
これがフジオくんだと警戒しますからこんな顔はしないでしょうね。
 
 
 
うどんさんへ (シロ)
2008-03-09 20:00:15
うちは地元の山陰中央紙なんです。

モモちゃんタワーに登る時は手を添えて立ちませんか?その手をはずして立たせてみたらどんなもんでしょう。無理かな・・
シロもいざ手を持って立たせてもダメです。直ぐ手を下ろしてしまいます。
 
 
 
はじめまして (くぽ)
2008-06-22 17:58:29
魔女のココロさんからジャンプしてきました。私の実家の裏の米屋には地域猫がおり、シロという通り名のニャンがいます。こちらのシロと模様が激似!で驚きました。
シロちゃんのミーアキャット、レッサーパンダの風太氏にも似てて可愛かった。
また遊びにきます。
 
 
 
くぼさんへ (シロ)
2008-06-22 19:44:40
訪問・コメント有難うございます
リンクの恰好になってるので行こうとしましたがエラーでした。
1度その猫を見てみたいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。