シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




昨日の雨が嘘のような天気。
朝から田んぼの見回り。
今度は水が落ちすぎた田んぼがあったようでまた水入れてるよ・・

新しいおもちゃを買ったのでカメラを用意してからシロにあげました。

動きが早くてぶれてしまってます。

こちらは鈴付き。
紐が付いてるのでビニールの紐に結んで振ってみました。

1度掴んだら離さない。

爪で握り締めてます。


またたび入りだからベロベロ。


紐を引っ張ってるのだけど離そうとしません。


これはシロちの物ニャ、もう離さないニャ

気に入ってもらって買った甲斐があったというもの。
動画も撮りましたがサイズを直して無かったのでアップできません。

おもちゃはモコさんの手作りです。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

ブログお友達の「ちいさなしあわせ♪」のタローくんが6月11日虹の橋を渡っていきました。
15歳でした。いつも便秘ぎみで今日は出たかな~とブログを見ていたものでした。
タローくん、安らかに!もうお腹すっきりかな?

コメント ( 21 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 大雨 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 木陰でお昼寝 »
 
コメント
 
 
 
ありがとう (モコ)
2009-06-23 23:35:56
早速シロちゃんと遊んであげてくれてありがとう

シロちゃんキックフィッシュを抱っこして可愛いね
鈴ニャンも気に入ったようで安心しました
良かった~
作った甲斐があったよ
 
 
 
おはよう! ()
2009-06-24 05:17:19
シロちゃん
面白そうな玩具を買って
貰って遊んでいますねぇ
一昨日は大でしたが
また少しお休みでかな
 
 
 
Unknown (スウ)
2009-06-24 07:24:19
おはようございます。
シロちゃんの遊んでいる所可愛いですね^^
2枚目の写真に写ったあんよの形に
目が釘付けです(>v<
マタタビ入りの特製おもちゃ、
やっぱりマタタビが入ると食いつきも変わるんですね
 
 
 
モコさん (シロち)
2009-06-24 08:04:04
何故か鈴ニャンの方が気に入ったみたいです。
ガブガブしやすいのかも。
振ってジャンプさせようと思ったのにすぐ取られてしまい放しません。
蹴り蹴りもしたのですがカメラが追いつきませんでした。
マタタビ気がなくなったらうちにあるのをふってみます。
 
 
 
啓ちゃん (シロち)
2009-06-24 08:07:03
もう雨は当分いらないね。
畑が水が出て野菜グッタリしたのがあります。
元に戻ればいいけどダメかもしれません。
まだこれから実がなるところなのに・・
 
 
 
スウさん (シロち)
2009-06-24 08:11:56
マタタビがあると違います。
それに紐を付けて振ったので匂いがあたりに散ったでしょうね。
ずっと綱引きしてました。
放さないので人間の負けです。
 
 
 
おはよう! (メイ)
2009-06-24 09:04:31
お米が出来るまでは絶えず目配り気配りが欠かせないのね。
ご苦労様です。

「猫にまたたび」と言うけれど本当にメロメロになるね。
犬にもあったらいいのに。
メイはおもちゃにも興味がないのです。
 
 
 
Unknown (桃とらマン)
2009-06-24 10:59:16
シロちゃんもまたたび好きなんですね~。
嬉しそうにくねくねしてる姿がなんとも
可愛い♪
がっちり抑えて、自分のもの!!
っと主張してるみたいですね☆
 
 
 
おもちゃ♪ (ゆめ吉)
2009-06-24 11:48:28
シロちゃん楽しそうですね
またたびって猫ちゃん本当に好きなんだね。
一人で遊んでる姿可愛い~

ブログでいつも見ていた猫ちゃんやワンコが亡くなるって、悲しいよね。。。
シロちゃんもゆめも長生きして欲しいですね
 
 
 
Unknown (コトママ)
2009-06-24 15:57:21
シロちゃん、かなりクラクラの大喜びですねぇ~
シロちゃん、良かったね!

タローくんのご冥福をお祈りします
 
 
 
Unknown (Gavi)
2009-06-24 20:00:43
シロちゃん晴れてお散歩できてよかったにゃあ
ウチは今日は大雨だったよ・・・
またたびおもちゃよかったですねー
 
 
 
Unknown (maik)
2009-06-24 20:01:14
シロちゃん楽しそう
ワシっとつかんでるお手手が可愛いです!!

猫さんのかかとブログに載せました
 
 
 
こんばんわ~☆ (みち)
2009-06-25 20:45:06
シロちゃん、楽しそうに遊んでいますね♪

タローのことを記事に書いてくださってありがとうございます。
今はお腹もスッキリとして楽になったと思います。
 
 
 
メイちゃん (シロち)
2009-06-26 07:53:33
犬にはハーブ系の好きな匂いって無いの?
マタタビは人間には好い匂いとも思えないけどね。
おもちゃが舐めて直ぐ汚れそう・・・
 
 
 
桃とらマンさん (シロち)
2009-06-26 07:55:30
振って遊ぼうと思っても掴んだら離さないので綱引きになってしまいました。
無垢ちゃんに負けじとコスプレしてみましたよ。
 
 
 
ゆめちゃんへ (シロち)
2009-06-26 07:56:47
もっと元気で長生きしている子もいるのですけど寿命だったのね。
知ってる子が逝っちゃうのは悲しいね・・
 
 
 
コトママさん (シロち)
2009-06-26 07:58:23
コトママさん自信病気があってその上に病気の猫。
考えただけでもしんどいです。
プーちゃん親子里親さんが見つかると良いですね。
 
 
 
Gaviさん (シロち)
2009-06-26 08:00:59
こちらはあの大雨からずっと晴れています。
まるで梅雨明けのようです。
Gaviちゃんも雨ではお出かけできないね。
 
 
 
maikさん (シロち)
2009-06-26 08:02:49
あれは膝裏じゃないのですねぇ
ということは足裏はどこから?ってまた疑問ですな・・
 
 
 
みちさん (シロち)
2009-06-26 08:04:33
まだまだ元気そうでしたのに・・
コロコロに一喜一憂するおふたりが目に浮かぶようでした。
今は空の上からおふたりを見守ってくれてるのですね。
 
 
 
こんばんは♪ ぽち (baniramama)
2009-06-26 22:31:48
あっ 朝ちゃんのだ

やっぱりね にこにこ

こうして多くのネコちゃんに喜ばれてもらえるのね

私までうれしくなっちゃった  

ところでネコちゃんはよだれってあるの?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。