シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




朝から警報が出た11日。
仕事にならないので部屋の掃除した後実家の母を誘って美術館に行ってきました。
雨じゃないとお休みできない。
お休みだから何処か行ってみたい、でも雨だとお花見に行く気にもドライブする気にもならない・・
うまくいかないものです。
フォーゲルパークにする?と聞きましたがシロとうさんはお花には興味がない。
ご飯くらい外で食べようよ、どこにする?
美術館に行くのだから館内のレストランでいいじゃん。
ということでお昼は県立美術館でパスタを食べました。


デザートとコーヒーもありました。

外は相変わらずの大雨。




そうそう、何を見たかと言うと・・


赤塚不二夫展!


おそまつ君でなく天才バカボンがお出迎え。

ひみつのアッコちゃん。


原画と写真展です。
立って壁に展示してある漫画を読んで行った感じなので疲れました。

意外と若い方が来ていましたね。
雨でガラガラ・・ゆっくり見て回れました。


慌てて写真撮っての追記:
今日はシロの掲載日でした! (猫友日めくりカレンダー)


にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





コメント ( 19 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 雨の前の仕事 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 お腹に巻いて... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (みじー)
2011-05-12 07:10:05
雨だとドライブを楽しめませんね。バカボン・・・大好きです。「これでいいのだ」あのひとことがすべてを語ってますよね(笑)。
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2011-05-12 08:56:52
そうそう、昨日の夜日めくりカレンダーをめくったら、シロちゃんだったので、小躍りして喜びましたよ♪
綺麗に写っていますよ~☆

これからは、雨の日でないと、なかなかお休みが取れないのですね。。
美味しい野菜作り、頑張ってくださいね(^-^)
 
 
 
Unknown (Gavi)
2011-05-12 09:57:33
今日はシロちゃんの日なのにゃあ!
美術館のランチおいしそうですねー
赤塚不ニ夫おじさんのいろんな子たちがお出迎えなんておっもしろくて楽しいのにゃあ!
家の方は雨だけど・・・今日もそちらは雨ですかぁ?
今日もおでかけかにゃあ?
 
 
 
Unknown (Gavi)
2011-05-12 09:58:24
グリムスさんにろうそく!
お誕生日おめでとお!
 
 
 
そうだよね (harry)
2011-05-12 11:44:45
雨じゃないとお休みできないもんね。
でも雨だとドライブとかもねぇ…

パスタおいしそうですにゃ♪
最近の美術館とかのレストランって
おいしいらしいよね。
 
 
 
 (てんてん母@カレンダースタッフ)
2011-05-12 16:07:59
可愛くお澄まししているシロちゃんの日ですね♪
4月の12日にねこともNetからメール差し上げているのですが
ひょっとして迷惑フォルダに入ってしまったかもですね
 
 
 
Unknown (キッツCat)
2011-05-12 19:44:04
カレンダー
とってもステキですね(^^)v
 
 
 
Unknown (ムクムク)
2011-05-12 21:19:15
カレンダーのシロちゃん、ステキですね~♪
貴公子ですよ!

雨は今日までかな?
本当によく振りました!

雨の中のデートもいいものですね~
 
 
 
Unknown (まつぼっくり)
2011-05-12 21:23:22
雨の日の有意義なひとときですね。
美術館で赤塚不二夫展!
実は、前、仕事で赤塚不二夫展のポスターをデザインをしたことがあります。
なつかしいなあ。
美術館で漫画を読んでいくと疲れちゃいますよね、わかります。
シロちゃん、カレンダーとっても素敵ですね。
かわいいなあ。
 
 
 
天才バカボン (モコ)
2011-05-13 15:52:16
赤塚不二夫先生って新潟の人だよね
可愛いですよね

シロちゃんのカレンダー良いね
 
 
 
みじーさん (シロち)
2011-05-14 08:08:25
バカボンちょっといらっとしたりしますが憎めなくって好きです。
お母さん美人ですよね~
なんであんな綺麗な人がバカボンパパと?って子ども心には不思議でしたね~
 
 
 
のん福レオのお母さんさん (シロち)
2011-05-14 08:10:50
うちのカレンダーまだシロのままです。
来年はくう太と一緒にとツーショット狙ってましたがどうにもいい写真が撮れませんでした。
 
 
 
Gaviさん (シロち)
2011-05-14 08:13:43
誕生日お祝いありがと~
当日何故かシロちの名前が消えてます・・
昨日から晴れて田んぼに1日いたら真っ黒になりました。
 
 
 
harryさん (シロち)
2011-05-14 08:15:16
休日に行くとここのレストラン満員で並んで待たないと入れません。
この日は平日で雨降り、席もいい場所空いててゆっくり落ち着いてランチが出来ました。
 
 
 
てんてん母さん (シロち)
2011-05-14 08:16:52
お電話まで頂いてすいませんでした。
部屋の中だと並んで撮れますがバックが入り過ぎで・・
あれはとても気に入ってる写真です。
 
 
 
キッツCatさん (シロち)
2011-05-14 08:19:03
1日のためにもったいない、と言う声も聞こえますが飼い主が満足してるからいいのです。
シロが元気だからこそ申し込めました。
 
 
 
ムクムクさん (シロち)
2011-05-14 08:22:37
良くふりましたね~
朝に晩に田んぼの水見に行きました。
ほっとくと畔が切れちゃう!
排水落としても降る雨で水かさが減らなかったです。
畑には川のような跡が残ってました。
 
 
 
まつぼっくりさん (シロち)
2011-05-14 08:25:12
赤塚不二夫展のポスターって漫画描かれたのかしら?
私は赤塚不二夫というとおそまつくんですね。
シェーですかね~
アッコちゃんはテレビマンガしっかり見ました。
テクマクマヤコン?
 
 
 
モコさん (シロち)
2011-05-14 08:27:12
新潟出身でした?
経歴もあったけどすぐ絵の方から見たからね。
奥さん美人ね~
むかしの漫画は素朴ね、害がない感じ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。