シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




朝稲苗に水掛。苗が大きくなったでしょ
そのあと畑に出て、テーラーで畝ごとに筋をつけ、植え穴を掘りました。
その上にマルチを敷きます、家によってやり方は様々ですね。

午後はこの前マルチを敷いた裏山の畑に南瓜を植えました。

これから連休に向かって田植え、野菜植えと忙しくなります。毎年のことながら<連休でレジャーに行くとか里帰りとか普通のサラリーマンの家庭はいいなぁ>と思ってしまいます。海外旅行なんて夢のまた夢
<
朝1番、 稲苗に水をかけました
< < < < <

               non_nonさまのソースです。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« エンドウのネット 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 イチゴ狩り »
 
コメント
 
 
 
Unknown (メイ)
2007-04-14 23:13:08
苗が青々としてきれいです。
農作業の見学をしてるみたいで興味深く見てます。
忙しい間に写真を写してもらってありがたいけど寝る時間を削っているかなと心配もしてます。
 
 
 
Unknown ()
2007-04-15 05:48:19
シロちゃん、本当に忙しい時期になったのですね。
農作業の様子が良く解ります、解説つきだか。
連休が1番忙しいんですね、写真を見せて頂いて
色々と勉強になります。
 
 
 
 (miki)
2007-04-15 10:06:24
シロさん
稲が青々して気持ちが良いですね
広くいろいろなのを作られているのですね
ご主人のお顔がモザイクでお目にかかれませんですが
想像したりしています 手をかけると収穫のさいの
楽しみが有りますね
 
 
 
こんにちは (non_non)
2007-04-15 12:59:44
ご訪問 ありがとうございました
新バージョンのマウスオン・スライドショーも ご愛用頂き ありがとうございます
農家の方は これから忙しくなりますね
旅行などにも なかなか出かけられないでしょうが でもサラーリーマンの変化に乏しい生活に較べますと 植えて 育てて 採るという大きな喜びがあるのではないでしょうか
 
 
 
Unknown ()
2007-04-15 16:09:50
non_nonさんのおっしゃるようにサラリーマンのように変化の乏しい生活よりやった分だけ出来た時の喜びがあってそれが自分の身になるって凄い事だと私も思います

 
 
 
皆様こんばんは (シロ)
2007-04-15 20:26:49
メイちゃん> 私寝るのは10時半か11時。
普通か主婦としては早い方じゃないかしら。
時々、複雑なことすると遅くなりますが・・

啓ちゃん> 連休に田植えしたり、夏野菜植える農家は多いと思いますよ。

mikiさん> 南瓜など出荷する野菜はたくさん作りますが、ほうれん草や人参といった物は無いのですよ。

non_nonさん>いつも使わせていただいてます。有難うございます。
サラリーマンさんは変化が乏しい・・そうかもしれませんね。主人はサラリーマンですが単純だと言ってますよ。

亀ちゃん> 自分が食べる物を自分で作る。
誰でも出来るわけではない事だから有難いと思わないといけないかな。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。