シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




台風の大雨の中、ぼけーっと過ごしていたわけでなく
大掃除していました。

奥の縁側に有ったいらないタンスを出しそこに本棚を移動。
要る本と要らない本に分け、古い書類は処分し(これが仕訳大変だった)
溢れた本を紐かけ資源に出し
ちょっと部屋が広くなったかな?

それもこれも汚い部屋に業者が来るため。

その原因を作ったのがこちらの方


業者さんの邪魔しないようにリード付けられました。
この後シロとうさんがシロの部屋に連れて行って子守(猫守り)

夏の障子、まる湖が登り下りして遊んで1枚壊したため襖に代え
この襖は隣の部屋との間にあって代々の猫が破いて仕上げにまる湖が大穴開けたもの


ビフォー


アフター


玄関側は猫窓付(シロ用でこれが高かった)あ、カバーしたまま写してた
引き戸になって開け閉めが軽くなった~

ちょっとお金はかかったけど快適になったよ
戸が綺麗になったら畳が目立つようになった・・
表替えしたいけどまたお金溜めてからだ

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

最期に確認に来た営業さん、写真撮らせてくださいとスマホでカシャカシャ
滅多に出ないもので・・
と猫窓もしっかり写されました(そうだろうね)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ワラ仕事 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 段ボールの猫... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2014-10-16 19:26:48
私も来客などあるとお部屋の整理を
しなくてはと思います。
活発なまる湖ちゃん達があけた穴、凄いですね。
一回破れるとそこからどんどん広がりますね。
新しい引き戸とシロちゃん用のドアになり
今度は破れる事はなそうです。
畳はまる湖ちゃんが成長してからでも
大丈夫そうです。
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2014-10-17 04:30:34
うわ~っ、見違えるほど素敵になりましたね。。
これはお部屋の雰囲気がガラリと違って見えます。。
猫窓も付いているので、
まる湖ちゃんは開けようとして爪を立てることがないでしょうね^-^
本当にとても素敵なドアです~♪
う~ん、確かに今度は畳が気になりますね^^;
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。