シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




仔猫はお世話しても仔猫同士が仲良し、人にまとわりつくときはご飯が欲しい時だけ。
一匹だと状況変わると思うけど今はそれ程人間必要としていない。

その点シロなど椅子に座ればきっちり登って来る。
ジャンプ力弱いからヨタヨタっとすることも。
上手に上がれるとシロちゃん上手だね~と褒める。
おっとっと・・となる時は手で引っ張り上げたり、昔では考えられないことだけど

膝上でシロの暖かさ感じてる時は幸せな気持ちになれる。


寒くなって毎晩布団にも入ってくる。
まる湖も入って来るので鉢合わせのことも。
たいていまる湖が先に入ってる時にシロが入って来るのだけどそういう時、暫く躊躇してシロが入ってくる・・
布団の中に猫2匹、今まではありえなかったことがこの晩秋から
でもすぐまる湖の方が出ます。
出なくていいよっていうのだけど遠慮するのかなぁ
まぁシロも朝までいるなんてことはなくて気が付いたら枕元の猫ベッドで寝てる。
母さんは寝相が悪い。
腕枕してやってても寝ちゃうと猫のことなんて忘れて動き回ってるに違いない。

今この時間を大切にしないと、とせつに思う。


にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 日向ぼっこ 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 ダイハツ新車... »
 
コメント
 
 
 
ふ~ん (しゃちくん)
2016-11-17 18:04:31
まる湖ちゃんは若いから布団の中には長くはいないとかシロちゃんには遠慮があるのでしょうか?

うちのボス猫のうりずんは先客猫がいると追い出してしまうからそれもちょっとねぇ…
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2016-11-19 19:18:50
寒くなるとお布団の中で遭遇して
意外と仲良くなる事もありますね。
これからもっと寒くなるとどうなるのでしょうか。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。