シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




きょうは町内のふるさと祭りです。朝から良い天気、よかったー。
集落からはどうがでます。小さいけど集落全戸でお金を出し合って平成元年に新調しました。集会所から公民館まで叩きながら歩いて行きます。私は車で先回りしてパチリ。
  

神社でお神酒とジュースが用意してありました。
こうして見ると今年は参加人数が少ないようです。年々子供が少なくなり今では5人しかいないからしかたがないのかも
  

田んぼの中の道を引っ張りながら歩いてぞろぞろ、亀ちゃんは後ろの方ですね。この後どうを乗せた台のキャスターが壊れて皆で持ち上げるようにして引っ張って行きました、もちろん私も引っ張りましたよ
  

パッチワークはいろんな作品がありました、啓ちゃん好み。
左がわのブラウスの形のバッグかわいくてよかったです。
上の方には携帯バッグ、その横のショルダーも可愛いし使い勝手よさそうでした。自分で作れたらなぁ 
バザーで買い物もたくさん、かわいいからとどうでもいい様な物ばかり、明日紹介しますね。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 私の作品 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 お買い上げー »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ゆめ吉)
2006-10-29 22:09:22
のどかな風景ですね!

どうを叩きながら歩くのは、大変だろうけど

気持ち良さそう!

亀ちゃんのブログにも写真が沢山載ってましたが、色んな展示があって見るだけでも、楽しそうですね

シロさん、字がとっても上手ですね

羨ましいわ!
 
 
 
Unknown (みじー)
2006-10-30 19:20:06
我が家も同じような風景が広がっています。

田舎ってのんびりしていて良いですよね。
 
 
 
Unknown ()
2006-10-30 20:33:22
まあ~パチワークの作品が沢山ありますね。

教室があるのかな?蛙の我が家のと同じね!

私が好きそうなのが並んでいますねえ
 
 
 
Unknown (ゆきこ)
2006-10-30 21:45:41
母は、久しぶりに見た光景だといいました。

行事を継続するのは、大変な事だと思います。

それにしても好天に恵まれてよかったね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。