シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




くう太の目は完治してないのか朝など涙が出てることがあります。
目ヤニはこまめに目をそっと拭いてやるのでなくなっています。
目薬がもう無いのでネットで同じものが買えないかと探したけどありません。
ならば成分が同じ違うメーカーの物でも
と探したけどやはり無かった。

バニマイシン点眼液。(ジべナシン硫酸塩)

シロはそういうトラブル無かったので目薬の常備は今まで無く、今回1日1回でも点してやった方がいいのかなと簡単なネット購入しようとしたのだけど。

楽天などのショップで出てる目薬皆さん買ったことがありますか?
涙目や目ヤニの多い子に効果ありました?
病院連れて行って処方してもらうのが1番なんだろうけど

これいいかなぁ

もう一つ買わないといけないなと思ってるのがキャリーケース。
今のはくう太を保護して今までと同じタイプを購入。

シロにはこれで充分なんだけどくう太にはキュウキュウになってしまいました。
これ、使いやすいよね~

押し込んで入れると身動き取れなくて中で向きもかえられないみたい。
7.4キロの子でも楽に入れて出し入れがしやすくてしかも頑丈で(蓋を押し上げて取り付け壊した)
値段も財布に優しいキャリーご存じないですか?
ネットでいろいろあるけどこれがよかったとか、使いやすいよと言うのがありましたら教えてください。
←これしっかりしてそう?


こういうの取っ手が小さくて持ち運びしにくそうなんだけど?

色々ネットから写真借りてきましたがアフリエイトではありませんよ。

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 


コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 美味しい野菜 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 首輪いかが? »
 
コメント
 
 
 
Unknown (みゃ♪)
2013-01-23 22:47:41
先日拾ったフーもゴハンを食べると涙がでます。
ミケコの鼻炎やクシャミに効いたサプリのアイオニックシルバーは薄めて目薬にも使えるそうですが・・・
http://item.rakuten.co.jp/joinus/c/0000000159/
目薬はさすがにちょっと怖くて、病院から処方してもらったもの以外はさしたことないですねぇ。

ネット病院の無料問診サービスを利用してみるとか。
http://www.petclinic.jp/

キャリーバッグ、コタがいろいろ長すぎて今使ってるキャリーだと狭そうなので(横幅は充分なのですが、縦が足りない)以下のものを検討中です。
http://item.rakuten.co.jp/ozoneassocia/pet-carrybagnewl01?s-id=adm_bookmark_item02
http://item.rakuten.co.jp/ozoneassocia/pet-ruckcarry4?s-id=adm_bookmark_item02
ご参考になればと思います。
 
 
 
Unknown (Gavi)
2013-01-24 09:12:31
目薬買ったことないからわからないけど・・・消毒みたいな感じだったら、たとえばカモミールティ20分位抽出して冷やしたので洗ってあげてもいいと思うよぉ。緑茶も。ハーミィなんかの時も使えるよ。

アタシはそのアイリスのおかごタイプ、中からクラッチ噛んで開けられちゃうよ
今はアトラスの20?DXの昔のタイプがメインだけど、マー母さんおねえちゃんの上から2番目のはそのおっきいタイプかにゃあ?アトラス、もうずいぶん使ってるけどすっごく丈夫だよ!
 
 
 
ケージ (プーペロ)
2013-01-24 10:02:59
くぅ太くんは大きいから(失礼)猫用のプラスチックものより、犬のケージっぽいのがいいんじゃないかな?
うちの猫も2匹いっしょに移動するときは10キロになるので、犬のMサイズを使います。
アイリスのエアートラベルキャリーを使っていますが入り口が左右両方から開くし、取り外しもできるので便利です。
室内に常備していても、寝床になりますよ。
 
 
 
Unknown (ムクムク)
2013-01-24 20:00:12
くう太ちゃんの目はやはり薬うを続けないと
いけないのですね~
目薬は使ったことがない・・・・


我が家はシロちゃんが使っているプラスチックのですが(すっごく使いやすい)シャーにはかなりきついので、2番目の写真のです。
上からも、左右からも扉があるので使いやすいですよ。
それに頑丈!
でも、やはり、透明プラスチックのが使いやすいね。
 
 
 
Unknown (シロち)
2013-01-24 21:05:02
アドバイスありがとうございます

みゃ♪さんのアイオニックシルバーはよくくしゃみもするくう太によさそうに思います。
ご紹介のキャリーはちょっと高くて手が出ないかな?

Gaviちゃん、緑茶をポットンするの?
上のアイリス、中から体当たりされて蓋が壊れちゃってます。バカ力あるからね~
入れたら紐で縛ります。
写真のはMサイズので8キロまでだって。
Gaviちゃんがいないいないするキャリーは上から入れたよね。あれよさそうかな。

プーペロさん。
2匹一緒に連れて行きますがキャリーは別々なので(12キロは重い!)
やはり犬用位の大きいのがいいですよね。

ムクムクさん。
目のこととなると滅多な物使えないです。
本当は連れてって予防でも処方薬もらった方がいいですよね。
アイリスのキャリーは上から抱いて出せるのがいいです。
病院では自分から入ってくれるし。
くう太を入れるとさげて歩けなくて籠ごと抱えてます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。