シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




アイシアから応募者全プレが届きました


しかし2にゃんとも選外
応援してくださいました皆様、有難うございました。

ただでもらって言うのもなんですがまる湖には仔猫用が欲しかったです。
両方中身は同じでした(13歳と子猫なのにな・・)

そんなことよりも
13日、壊れた乾燥機が撤去されました。
これで運んでました~


だだっ広くなった納屋。


ここに乾燥機がありましたよ。


そして14日新品設置


これでやっと稲刈快調に進むはずでしたが今度は・・


籾を乾燥機に移すホースのらせんが折れました~
これが無いと稲刈りしても乾燥機に籾が移せません。
壊れた時は人力でバケツリレーしました
次から次へと機械壊れいらぬ手間かかるしこれからの出費考えると農業する気力がなえますねぇ


にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 


コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« モデルにゃんこ 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 稲刈再開 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2014-09-16 15:53:04
アイシア、うちにも届きました。
結構、色んな種類が入ってました。
シニアと仔猫用はないので残念ですね。

機械が壊れるのは痛いですね。
電化製品も次から次へと壊れる事があります。
農業機械と違い桁は違いますが
やはり出費は痛いです。
 
 
 
Unknown (Gavi)
2014-09-16 18:28:31
アイシア、うちにも届いたよぉ!
そうだよね・・・にゃんこに合わせてくれればうれしいよねー!

乾燥機!すごくおっきいものなのにゃあ!
ホース壊れちゃったんですね・・・簡単に治せるといいね・・・
 
 
 
Unknown (矢田@医療職兼業トレーダー)
2014-09-16 21:53:07
農作業機器は丈夫そうなイメージが有りますが、
そうでもないんですね。

機械ものはやっぱり仕方がないものなんでしょうか。

応援しておきました。ポチッ
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2014-09-17 05:05:22
あはようございます。。
乾燥器を新調したのですね。。
農機具は高価だから大変だと思います。。
それに見合う収入があれば良いのですけどね。。
 
 
 
Unknown (CATMOON)
2014-09-18 23:53:35
アイシア今年は応募しませんでした~
だって・・落選間違いないから気落ちするの

機械ものはどうしても次から次ということになりますね・・・

修理代も半端ないと思います!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。