シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし







昨日とうとうTAMA-NOTEsの麻呂たんが虹の橋を渡ってしまいました。

麻呂たんはまだ2歳、肥大型心筋症という病気を発病しあっという間に旅立ってしまいました。突然発病するとても怖い病気です。

先日の猫道上等のネネさんも同じ病気でした。

ジュルちゃんは老衰というのには若すぎる、まだ8歳でした・・

立て続けに見慣れた猫さんが旅立ってしまい心穏やかではありません。
どの子も急でした。
飼い主さんの心中はいかばかりでしょうか。

花束のひとつでも送ればよいのですが・・

庭の花を画像にして贈ります。


芙蓉。


夕暮れと共に色がピンクに。






コスモス


チェリーセージ


アメジストセージ


みんな安らかに眠れ・・

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

今年は多くのわんにゃんが虹の橋を渡っていきました。
そういう年なのでしょうか・・

コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 日向ぼっこ 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧  »
 
コメント
 
 
 
Unknown (なかちゃん)
2010-10-22 23:10:07
今年の異常な暑さは、高齢猫にも病気を持っている子にも
かなりダメージがあったようです。

私の周りでも旅立ってしまった子や病気が進んでしまった子がいます。
我が家のポテトは、家での輸液が効果があったようで夏は乗り切れましたが・・・
高齢なので油断が出来ません。

折角の綺麗なお花なのに、悲しいです。
 
 
 
Unknown (ムクムク)
2010-10-22 23:11:10
本当に寂しいですね。
どの子もわが子のように思えますよね。
いつも覗いているブログの子は会ったことがなくても
わが子のようにおもえますものね。

飼い主様の心が少しでもやわらいでくださいますように・・

ご冥福をここからお祈りいたします。
 
 
 
Unknown (Gavi)
2010-10-22 23:54:05
今日も別のお宅でにゃんこちゃんが突然亡くなったお話聞いてきたところだったんだぁ・・・
みんなお空の上でやすらかに眠れますように。
なんだか・・・知らないにゃんこちゃんでも・・・とってもさびしいよ・・・
もしかしたら知り合えたかもしれないにゃんこちゃん・・・
心からご冥福をお祈りいたします。
 
 
 
おはよう! ()
2010-10-23 06:26:16
シロちゃん
麻呂たんはまだ2歳とジェルちゃんが亡くなったの?
淋しい話題で始まったので
病気は嫌ですね~
シロちゃん、元気で長生きしてね。
お花で送ってあげるのね、綺麗な芙蓉のお花や
可愛いチェリーセージで喜んで天国にめされたでしょ
ご冥福をお祈りします
 
 
 
なかちゃんさん (シロち)
2010-10-23 07:54:24
シロも元気そうにはしてますが寝てる時間が長いのはしょうがないですね。
療法食は飽きるようでたまに缶詰あげたりしてます。
毛もちょっとぱさついたりして悲しくなります。
 
 
 
ムクムクさん (シロち)
2010-10-23 07:56:43
ムクムクさんも愛犬を亡くされたのでした。
元気だっただけに悔しい思いをされたことでしょう。

猫もここが痛いとか苦しいとか言ってくれたらいいのに・・
 
 
 
Gaviさん (シロち)
2010-10-23 08:00:52
生まれたときから知ってる子はさすがにショックですね。
とても元気だったのでまさかこんな病気尾になるとは夢にも思いませんでした。飼い主さんも同じでしょう。
ジュルちゃんはみんなの希望でしたね。
 
 
 
啓ちゃん (シロち)
2010-10-23 08:03:21
シロもいつのまにか9歳。
余所の仔と比べるとやはり年取ったな~て思います。
近くに元気な子がいるからね。
シロは動けなくなるまで外に出ると思うよ。
 
 
 
おはようございます (マリンママ)
2010-10-23 08:39:40
飼い主さんの気落ちを思うと・・・・
今年の暑さがニャンコ達にもこたえたのでしょうか?
どのコも安らかに眠ってください。
 
 
 
悲しいですね (風のたより)
2010-10-23 16:23:00
またシロちゃんのお友達がお月さまに、、、
なんて悲しいお知らせでしょう。
でも暖かい飼い主さんに恵まれきっと幸せ
だったのでしょうね。

実家に戻った際ノラの親子に出会いました。
今どうしているかと気になります。
猫にもそれぞれに人生が、、、、?
 
 
 
Unknown (まつぼっくり)
2010-10-23 17:58:41
きっと今はショック状態でしょうね。
お花はあちらの世界とつながっているような気がします。
私も1年間、花を飾り続けています。
今でもいないのが不思議なくらいニャン太郎を側に感じています。
大丈夫、いつかきっと逢えると信じています。
 
 
 
こんばんは (溺愛猫的女人)
2010-10-23 19:33:30
猛暑が長く続いたので体力のない子にはきつかったのでしょうか?
突然のお別れは辛すぎますね(p_q)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。