どうしてこんなに楽しいんだろう!

新しいことをはじめるって楽しいですね!美味しいお酒を飲んで、好きな音楽を聴いて、ヨカバンジャー!!

こち亀完結、第200 巻

2016年09月17日 20時31分00秒 | Weblog
ギネスにもなったという、話題の「こち亀」
40年という時の流れを共に生きてきた。

もう何十年も見ていなかったが、
最後と聞いて、つい買ってしまった。

両さんのパワーは・・全開!
さらに、ドローンやボカロなど最新の話題が
ストーリーの中に自然に溶け込んでいる。

こち亀の魅力は、いつの時代でも変わらない
"人間らしさ"というものの再発見なんだろう。

ちょうど今読んでいる司馬遼太郎の
「この国のかたち」に通じるところがある。

両さん、40年ありがとう。

会いたくなったら・・漫画喫茶に行くからね〜


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日に向かって走れ | トップ | 曇り時々雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事